釈迦ヶ岳でスノーシューHike‼️

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

ちょっとサボってました🐢レポです😂 久しぶりに4人での山行、さて何処に? 前夜に何か所かのドバチョイスから鈴鹿の釈迦ヶ岳に決定😊 毎度のルート選定から車までありがとうございます😊 そう、今回は昨シーズンずっと寝かせてた冬靴の試し履きもするつもり🥾 朝明駐車場からまずは朝明渓谷沿いの林道をテボテボ🚶🏻‍♂️ 思ったより雪が有り途中でアイゼン装着。 更に少し進むとズボるのでスノーシューに切替えて前日のトレースを使わせてもらいます。前日のトレースは谷沿いを進み何か所か堰堤を越えながら登って行きますが、途中での堰堤越えは周りを見渡して上の林道までエスケープ…ちょっと変なトレース付けちゃったかな😅 林道からは再びトレース辿って稜線に出ました👍 稜線で一服してると次々と登って来られ、 その後も踏抜き多数なのでスノーシューのまま😉 雪山には青空が似合うなぁ🏔️ そこからものんびり歩いて猫岳で食事🍙&Rikoちゃんから🍪頂きました😋 のんびりしてから釈迦ヶ岳三角点と最高点に寄って下山🏔️ そこそこの急登を下ってからアイゼンに、雪と土混じりの稜線を下って朝明駐車場に下山🤗 鈴鹿は街に近くてこんなに雪が多いのが素晴らしいですね⛄ お天気も予想より青空多くて大満足🎶🎶🎶雪山をたっぷり楽しめました🤩🤩🤩🤩 また行きましょうね。