見晴らし台! 戻る 次へ

早尾神社 歳旦祭🔥の写真

2022.01.09(日) 13:02

見晴らし台!

早尾神社 歳旦祭🔥

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 (大阪, 京都)

2022.01.09(日) 日帰り

早尾神社の歳旦祭に行ってきました。 はじまりの時間を聞くのを忘れてたので、たぶん午前中だろうと行ってみました。 誰もいなくて、もう終わったのかとお参りして次に向かおうとしていたとき、しきびを持ってる方がおられたのでたずねたら、2時からですよ、と教えていただきました。 やったー!よかった!ということで、あと2時間あるし、ここから金蔵寺に行って善峯寺経由でまた早尾神社に戻ってくることにしました。 東海自然歩道、とても素敵な道でした✨ 善峯寺の上あたりであと10分で2時、間に合わないー、と、アスファルトの下り坂を小走りで下りました。太ももプルプルになりましたが、頑張って10分すぎて神事の途中に間に合いました。 そのあと、焚き火にあたりながら御神酒とスルメをいただきました😂ありがとうございました✨