戻る 次へ

宮路山・赤坂山・五井山の写真

2022.01.09(日) 11:12

宮路山・赤坂山・五井山

五井山・宮路山・御堂山 (愛知)

2022.01.09(日) 日帰り

本日は三河の宮路山・五井山に来ました。 高速をゆっくりと走り、8時50分頃に到着。 駐車場(トイレあり)は私たちが止めたところに11台、近くに第二駐車場があります。 私たちが止めた駐車場は9時ごろには満車になりました。 道中は歩きやすく、木も多いので夏でも快適に登れそうです。 山頂からの眺望は、三河湾が見え竹島も見えて◎ 海に近いためか、山頂は寒い!! ダウンを着て食事をし下山。 下山の途中、スーミンさんの奥様のグループ(登る途中)とすれ違いました。 電車で来られたそうで、かなりの距離を登られてきたと思います。 記念写真を撮り無事に下山。 帰りに銭湯に行き、体を温め地元へ。 3人で食べ放題で食べ、お腹いっぱい。 良い一日になりました。