みすぎ山・沓掛山・新烏ヶ岳・烏ヶ岳・嵐山・松尾山

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

新年の初打ち(ゴルフ)は1/07(金)でした。 この頃は平日にゴルフ、土日祝に好きな山登りをするルーテーンです。 因みに、今月は1/13(木)と1/21(金)がゴルフです。 余談ですが氷ノ山で遭難事故があった時にゴルフ仲間から電話があり、 「雪山に行ったらあかん!遭難してメンバーが1人欠けたら困る。」ですって、どう言うこっちゃ⁉ さて、それはともかくこの冬はピークハントをするつもりです。 手始めに唐櫃越えから嵐山のコースを選びました。 いつも愛宕神社に行く途中から見て一度歩いてみようと思っていました。 ソロは道迷いがつきものです。 今回も新鳥ヶ岳の手前で道を間違いました。左に行くところを右に行きました。 新鳥ケ岳が段々高くなってきて、これはおかしい?と思い確認したところ道迷いでした。 下り坂のところでマーカもありましたし、気がつかなかったです。急峻な下りを登り返しました。 ロスタイム20(分)と体力的・精神的ロスは堪えました。 そんなことがありましたが、久しぶりにのんびりしたトレイルでした。