登り始め 南高尾セブンサミッツ

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

登り始めは、まだ行ったことなかった南高尾セブンサミッツにしました! 本当は時計回りが良かったのかもしれませんが、今年初めての山行なのでまずは薬王院に詣でて、今年1年、健康で安全な登山ができることを祈願しました。お賽銭、100円で図々しいですね😅 高尾山頂上から、美しい富士山や丹沢の山々を眺めたあと、一丁平で早めのランチをとりました。 ここから先が初めてのコース。 ところどころ雪が残ってましたが、全く問題なく歩けました。全体としては歩きやすかったですが、登り下りの繰り返しでちょっと疲れました。(まぁ、いらんとこ歩いたりコース間違えたりしたのが、疲れを増幅させたんですがね😅) とはいえ、野鳥が思いの外多いこと(名前はわかりませんが綺麗な野鳥をすごい近くで見れたんです!)、富士山をチラ見しながら歩けることで満足度の高いコースでした👍 残念なことに、7座をハントするはずが、大洞山とは歩くのに夢中で見逃し、コンピラ山はランチしてる人が多くて近づけず、入江山は入口で進んでいいか躊躇して止めた(富士山見えるしテーブルもあるらしい)で、4座しかハントしてない。 エヘヘ( ̄▽ ̄) 残り3座のハントと、寄り道出来なかった野鳥観察休憩所にも行ってみたいので、今度は時計回りで行きたいと思います! 今回も無事に山行できて、感謝!