見晴らし予報は…風不死岳

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

本日は恵庭岳と向かい合う風不死岳へ 見晴らし予報も悪くなかったので遅い時間から登頂開始です。 何度か登らせて頂いていますがお気に入りの一つです。 支笏湖と恵庭岳きれいに見えます。 コースも割と直線的で山頂に近づくにつれ急斜面になり登っている感覚があります。 遅い時間からの登頂でしたが念の為スノーシューを担いであがりました。 結果ただの荷物でした。 7合目より上はサラサラ雪の急斜面なのでアイゼンの爪がうまくかからずスリップしながらの登坂でした。 精神的に未熟なのでイライラしながら一歩ずつアイゼンの爪を食い込ませ進まざるを得ない状況で脚疲れました。 脚なまってるのかなぁ…鍛えねば… 時間も予定より30分オーバー😱 やっとのことで山頂着きました。 山頂はまっしろでしたがお肌も心も真っ白になってきました。 燃え尽きちまったぜ〜 ではなくリフレッシュできました。 また、 来週来たいですがお天気どうかなぁ~ 恵庭岳も気になるし 喜茂別岳も気になるし 浮気心が… 雪山楽しくて仕方がないです(笑)