六甲全山縦走(1/2)

2022.01.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:50

距離

21.9km

のぼり

1780m

くだり

1741m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 50
休憩時間
37
距離
21.9 km
のぼり / くだり
1780 / 1741 m
16
1
6
6
14
8
8
15
58
41
24
48
15
45
2
1
2

活動詳細

すべて見る

『STM』須磨からみさき公園まで繋げたいので頑張ってきました😄 鍋蓋山(なべふたやま)で下山しようと計画を立てていたのですが、途中で一緒になった方(六甲全山縦走完走者)が親切にキリが良いところだと再度山(ふたたびさん)が良いと教えていただきそうすることに。(再度山は縦走路に入ってません) 1度、菊水山(お昼をとったので)でお別れをしたのですが鍋蓋山で一緒になり、そのまま新神戸までご一緒させていただきました。その間、色々とお話させていただいたのですが楽しかったです😊 縦走路には、案内板などが沢山あって迷うことないです。ガスメーターの配管に貼ってあったのには笑ってしまいました。 六甲山全縦走は自分的には3分割かなと思っていましたが、2分割で行けそうな感じです。

六甲山・長峰山・摩耶山 緊張しますが、出発です。
緊張しますが、出発です。
六甲山・長峰山・摩耶山 後ろを振り返ると朝日と海が綺麗でした。風もなく電車の中ではフリースとダウン(共にUNIQLO)を着てましたが脱ぎました。
後ろを振り返ると朝日と海が綺麗でした。風もなく電車の中ではフリースとダウン(共にUNIQLO)を着てましたが脱ぎました。
六甲山・長峰山・摩耶山 いきなり階段で萎えました。これが結構長い😅
いきなり階段で萎えました。これが結構長い😅
六甲山・長峰山・摩耶山 でも、♥の石を見つける余裕はありました。
でも、♥の石を見つける余裕はありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 遠くに関空が見えてます。
真剣に歩くので写真は段々少なくなってきます。
遠くに関空が見えてます。 真剣に歩くので写真は段々少なくなってきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 YAMAPを始めた頃、フォロワーでマンウィズファンの女性がいてたのですが、辞められたので残念です😓ここに来られてて写真を載せてました。その場所に来れて嬉しいのと寂しい気持ちとで会えるかなと淡い期待を抱いて歩きました。
YAMAPを始めた頃、フォロワーでマンウィズファンの女性がいてたのですが、辞められたので残念です😓ここに来られてて写真を載せてました。その場所に来れて嬉しいのと寂しい気持ちとで会えるかなと淡い期待を抱いて歩きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 三角点を見つけることが出来ませんでした。
三角点を見つけることが出来ませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 食べてみたいけど、店が開いてない😭
食べてみたいけど、店が開いてない😭
六甲山・長峰山・摩耶山 黒猫🐈‍⬛、2匹。誰かがエサを与えているようです。
黒猫🐈‍⬛、2匹。誰かがエサを与えているようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山(はたふりやま)🏳️
旗振山(はたふりやま)🏳️
六甲山・長峰山・摩耶山 からの景色。明石大橋と淡路島の景色が最高です。
からの景色。明石大橋と淡路島の景色が最高です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも元フォロワーさんとの思い出の場所です。上の旗が、エベレストのベースキャンプで見るタルチョみたいとコメントした記憶が蘇りました。
ここも元フォロワーさんとの思い出の場所です。上の旗が、エベレストのベースキャンプで見るタルチョみたいとコメントした記憶が蘇りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山からの景色も最高です。
旗振山からの景色も最高です。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山(てっかいさん)山頂
鉄拐山(てっかいさん)山頂
六甲山・長峰山・摩耶山 これが活動日記でよく見る針かぁ😄
今まで、フォロワーさんの活動日記でしか見たことがなかったので興奮しました🎵
これが活動日記でよく見る針かぁ😄 今まで、フォロワーさんの活動日記でしか見たことがなかったので興奮しました🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 フンフン( ・ω・)
フンフン( ・ω・)
六甲山・長峰山・摩耶山 ボケの花かな?
ボケの花かな?
六甲山・長峰山・摩耶山 おらが茶屋
縦走していたら、色んな茶屋がありトイレもあり、自販機もあるのでダイトレより縦走しやすいです。
でも、地味にしんどい(;´Д`)
おらが茶屋 縦走していたら、色んな茶屋がありトイレもあり、自販機もあるのでダイトレより縦走しやすいです。 でも、地味にしんどい(;´Д`)
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉山(たかくらやま)山頂
おらが山とも言われているみたいです。三角点は、見当たりませんでした。
高倉山(たかくらやま)山頂 おらが山とも言われているみたいです。三角点は、見当たりませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 長い階段が続きます。
長い階段が続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 スーパーがあったので立ち寄りました。
スーパーがあったので立ち寄りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 そして、甘いものを食べたかったのでサンミーを購入
そして、甘いものを食べたかったのでサンミーを購入
六甲山・長峰山・摩耶山 閑静な市営住宅❓️を抜けると、長~い階段。数える余裕がなかったです。
閑静な市営住宅❓️を抜けると、長~い階段。数える余裕がなかったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 栂尾山(とがおやま)山頂
栂尾山(とがおやま)山頂
六甲山・長峰山・摩耶山 栂尾山の展望台から見た景色
栂尾山の展望台から見た景色
六甲山・長峰山・摩耶山 岩岩してきました。
岩岩してきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここら辺からは須磨アルプスみたいです。
ここら辺からは須磨アルプスみたいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背を通ります。
馬の背を通ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 そして、しばらく住宅街を歩きます。
そして、しばらく住宅街を歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 リ○さんが写真撮ってた場所。
鳩時計を思い出しました(笑)‼️
リ○さんが写真撮ってた場所。 鳩時計を思い出しました(笑)‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 この?な下をくぐります。
この?な下をくぐります。
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山三角点
高取山三角点
六甲山・長峰山・摩耶山 朝3時に起きて餅3個とカレーパンを食べてきたのですが、エネルギー不足でサンミーを食べました。
朝3時に起きて餅3個とカレーパンを食べてきたのですが、エネルギー不足でサンミーを食べました。
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山からの景色
高取山からの景色
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山にも針が
高取山にも針が
六甲山・長峰山・摩耶山 (偽)バンクシーの絵を発見‼️
地味~に住宅街の中を歩きます。結構体力使います。
(偽)バンクシーの絵を発見‼️ 地味~に住宅街の中を歩きます。結構体力使います。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは鳥のさえずりが沢山聴けて、癒されました。
ここは鳥のさえずりが沢山聴けて、癒されました。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山への登りが気力と体力を奪っていきます。
菊水山への登りが気力と体力を奪っていきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山三角点
菊水山三角点
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山山頂の景色
菊水山山頂の景色
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山でお昼
気温が高くて暑かったので、熱湯を沢山持ってきたのは誤算でした😅
菊水山でお昼 気温が高くて暑かったので、熱湯を沢山持ってきたのは誤算でした😅
六甲山・長峰山・摩耶山 ここの吊り橋は揺れません。
ここの吊り橋は揺れません。
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山までの登りも大概にしてくれ状態😱気持ちが萎える💦💦💦
鍋蓋山までの登りも大概にしてくれ状態😱気持ちが萎える💦💦💦
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山にやっと着いたぁ😭‼️
鍋蓋山にやっと着いたぁ😭‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 ガスってますが、景色は良いです😉👍️
ガスってますが、景色は良いです😉👍️
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の滝
水量は良い方だそうです。
布引の滝 水量は良い方だそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸に着きました。
お疲れ様でした😄次回はここから繋げます。
新神戸に着きました。 お疲れ様でした😄次回はここから繋げます。
六甲山・長峰山・摩耶山 豚まんが食べたくなったので買って帰りました😋
ある時‼️
豚まんが食べたくなったので買って帰りました😋 ある時‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。