第2回シャチツアー@京都市内観光と周辺のお山

2022.01.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:51

距離

16.8km

のぼり

463m

くだり

438m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
1 時間 26
距離
16.8 km
のぼり / くだり
463 / 438 m

活動詳細

すべて見る

京都人(ワタシ)が名古屋人(シャチさん)に京都観光ガイドをしてもらうという 奇妙な現象。シャチツアーへようこそ✨笑 シャチさんの日記 https://yamap.com/activities/15157480 今日も、沢山ご案内頂きました。 しかもシャチツアーでなければ行かなかっただろうお寺へも行けて😆 今回も大満足🙆‍♀️ そして、今日は私事でございますが。 山歩きを始めるもっと前、ウォーキングを始めた時から履いていたシューズの引退の日にしました。普通のランニングシューズ👟 雨の日、裏から水が染みてくるんです。 歩くと足裏がマメだらけになるんです。 ホワイティと一緒に歩く最後の日。 長くなりますが、良かったら覗いてみてください✨ ↓詳しくはキャプションで🥳

京都一周トレイル 本日引退式のホワイティ。
私がウォーキング始めた日から
ずーっと私の成長と共に歩んで来た相棒。
感慨深いものが☹️

今日一日、頑張って付き合ってね🙇‍♀️
本日引退式のホワイティ。 私がウォーキング始めた日から ずーっと私の成長と共に歩んで来た相棒。 感慨深いものが☹️ 今日一日、頑張って付き合ってね🙇‍♀️
京都一周トレイル 集合場所の551前。
前回30分以上遅刻したので💦
今回は早めに来てシャチさんをお迎え😚

まだかなー♪イケメンまだかなー♪笑
集合場所の551前。 前回30分以上遅刻したので💦 今回は早めに来てシャチさんをお迎え😚 まだかなー♪イケメンまだかなー♪笑
京都一周トレイル 朝ごはんを買って食べながら歩く🚶‍♂️
ニューヨーカー🗽みたいだね✨
イケメンは何しても絵になっちゃう🖼

京都人が大好きなシズヤのカルネ🥯を食べるシャチさん。
『そのパッケージに書いてある、平仮名3文字。私の本名の下の名前だよ🤗』
って言ったら驚かれてました。

アジャコングが、エリカちゃんやった時の衝撃なんかなぁ🤣
最初、私の名前見て、みんな驚くねんなー🤣
朝ごはんを買って食べながら歩く🚶‍♂️ ニューヨーカー🗽みたいだね✨ イケメンは何しても絵になっちゃう🖼 京都人が大好きなシズヤのカルネ🥯を食べるシャチさん。 『そのパッケージに書いてある、平仮名3文字。私の本名の下の名前だよ🤗』 って言ったら驚かれてました。 アジャコングが、エリカちゃんやった時の衝撃なんかなぁ🤣 最初、私の名前見て、みんな驚くねんなー🤣
京都一周トレイル 桃山時代に建立されたものが普通に残ってるって。改めて思うと凄いよね。
南大門です。重要文化財です。

京都に住んでると、当たり前だと錯覚しちゃうんだけど。
シャチツアーに参加する度、自分が凄い所に住んでるんだと気付く。

国宝や世界遺産で溢れる街✨京都✨
桃山時代に建立されたものが普通に残ってるって。改めて思うと凄いよね。 南大門です。重要文化財です。 京都に住んでると、当たり前だと錯覚しちゃうんだけど。 シャチツアーに参加する度、自分が凄い所に住んでるんだと気付く。 国宝や世界遺産で溢れる街✨京都✨
京都一周トレイル 重要文化財を車で潜れるって🚗
なかなか凄い事ね。

見えました、三十三間堂✨
重要文化財を車で潜れるって🚗 なかなか凄い事ね。 見えました、三十三間堂✨
京都一周トレイル 三十三間堂廻りの法住寺。
後白河天皇ゆかりのお寺のようです。
私は…大根焚きの文字に惹かれて📸してました😅
三十三間堂廻りの法住寺。 後白河天皇ゆかりのお寺のようです。 私は…大根焚きの文字に惹かれて📸してました😅
京都一周トレイル お隣の養源院。
紅葉🍁の時期が大変綺麗だそうです。
私は、写真の枝垂れ桜とのコラボを是非一度見てみたいので。春にもう一度来まーす❤️
その時は拝観して中で御住職の解説もお聞きしたい👂
血天井の話しとか。
お隣の養源院。 紅葉🍁の時期が大変綺麗だそうです。 私は、写真の枝垂れ桜とのコラボを是非一度見てみたいので。春にもう一度来まーす❤️ その時は拝観して中で御住職の解説もお聞きしたい👂 血天井の話しとか。
京都一周トレイル 三十三間堂本堂。(国宝)
凄いでかい🤭

表現が非常に幼稚で申し訳ない😅
なんせ、脳みそがカリカリなんで💦
三十三間堂本堂。(国宝) 凄いでかい🤭 表現が非常に幼稚で申し訳ない😅 なんせ、脳みそがカリカリなんで💦
京都一周トレイル 本堂の中は撮影禁止です📸❌
ホームページから写真借りてきました。
1001体の千手観音像と仏像多数。
ぜーんぶ国宝‼️びっくらポーン🙄
この光景みて、脳内に女子十二楽坊のあの音楽が鳴り響いたのは内緒🤫

雛壇の後ろの方の観音様は姿も顔も見えないの💧気の毒すぎる。
本堂の中は撮影禁止です📸❌ ホームページから写真借りてきました。 1001体の千手観音像と仏像多数。 ぜーんぶ国宝‼️びっくらポーン🙄 この光景みて、脳内に女子十二楽坊のあの音楽が鳴り響いたのは内緒🤫 雛壇の後ろの方の観音様は姿も顔も見えないの💧気の毒すぎる。
京都一周トレイル なんと‼️
一体ずつお姿見られるらしいよ😲
検索システム‼️
なんと、文明使いこなしてくるなぁ😆
なんと‼️ 一体ずつお姿見られるらしいよ😲 検索システム‼️ なんと、文明使いこなしてくるなぁ😆
京都一周トレイル 1001体、全てに尊名(お名前)がある。

…あかん。
こんなとこで、写真見ながら指名する店のこと思い出すなんて😭
言えない。シャチさんには、こんな事、絶対言えない‼️🙊
1001体、全てに尊名(お名前)がある。 …あかん。 こんなとこで、写真見ながら指名する店のこと思い出すなんて😭 言えない。シャチさんには、こんな事、絶対言えない‼️🙊
京都一周トレイル ホームページより画像お借りしてます。

録音の音声が流れてると思ってたら
なんと生の読経でした!

思わずシャチさんに
『カセットテープの音声流してるんやと思ってたー❗️』って言ったんやけど。
今の時代にカセットテープて🤣🤣🤣
って、自分で自分をツッコミ👋

シャチさんは優しく、私も録音かと思ってました😊って返してくれました。

シャチさんの優しさ。たまらんのです。
ホームページより画像お借りしてます。 録音の音声が流れてると思ってたら なんと生の読経でした! 思わずシャチさんに 『カセットテープの音声流してるんやと思ってたー❗️』って言ったんやけど。 今の時代にカセットテープて🤣🤣🤣 って、自分で自分をツッコミ👋 シャチさんは優しく、私も録音かと思ってました😊って返してくれました。 シャチさんの優しさ。たまらんのです。
京都一周トレイル 風神雷神像…など。
詳しくはホームページをご覧ください♪

↑シャチさんから色々解説受けて全部書きたいけど❗️情報多すぎて無理やん?
決して聞いてなかった訳じゃないから!
言い訳ちゃうで、ほんまやでー🤣
風神雷神像…など。 詳しくはホームページをご覧ください♪ ↑シャチさんから色々解説受けて全部書きたいけど❗️情報多すぎて無理やん? 決して聞いてなかった訳じゃないから! 言い訳ちゃうで、ほんまやでー🤣
京都一周トレイル こちらも、詳しくはホームページをご覧ください♪
🤣🤣🤣
展示されてる仏像全部国宝やし
数多すぎて圧倒されたし
数が多くて、若干、仏像酔いしてきたし

大満足して、パワーいっぱい頂いて、本堂をあとにします✨
こちらも、詳しくはホームページをご覧ください♪ 🤣🤣🤣 展示されてる仏像全部国宝やし 数多すぎて圧倒されたし 数が多くて、若干、仏像酔いしてきたし 大満足して、パワーいっぱい頂いて、本堂をあとにします✨
京都一周トレイル お庭も見ましょうか🙂
と、歩く姿も綺麗なシャチさん。
なんか関西人には無いシュッとしたとこあるねんなー✨
イントネーションのせいかな。
抜群なスタイルのせいかな。

…あ、お庭も見なくちゃ‼️😂
お庭も見ましょうか🙂 と、歩く姿も綺麗なシャチさん。 なんか関西人には無いシュッとしたとこあるねんなー✨ イントネーションのせいかな。 抜群なスタイルのせいかな。 …あ、お庭も見なくちゃ‼️😂
京都一周トレイル 拝観料600円、納得です。

あ、読経してはった、お偉いお坊さん。
見送られてセンチュリーに乗ってお帰りです。

全然わからんけど、物凄い位の高そうな感じしてましたよ😧
拝観料600円、納得です。 あ、読経してはった、お偉いお坊さん。 見送られてセンチュリーに乗ってお帰りです。 全然わからんけど、物凄い位の高そうな感じしてましたよ😧
京都一周トレイル 本堂とお坊さんの井戸端会議…

怒られるわ🤣
本堂とお坊さんの井戸端会議… 怒られるわ🤣
京都一周トレイル シャチさんと門。
本堂の真ん前の門やから、これが正門なんかなぁ?
シャチさんと門。 本堂の真ん前の門やから、これが正門なんかなぁ?
京都一周トレイル 私の顔が怖い😅
頭の…顔の大きさが。
めちゃくちゃ遠近法な訳じゃないから😭

本堂、デカすぎて一部しか入りません。
私の顔が怖い😅 頭の…顔の大きさが。 めちゃくちゃ遠近法な訳じゃないから😭 本堂、デカすぎて一部しか入りません。
京都一周トレイル 場所を移動しまして。
智積院。は、通るだけ♫
場所を移動しまして。 智積院。は、通るだけ♫
京都一周トレイル 裏側から📸
裏側から📸
京都一周トレイル ここから、ようやくヤマッパーします!

阿弥陀ヶ峰→清水山→東山
ピーク3つあります▲

健脚(ゴリゴリのランナー)のシャチさんにはお散歩ですが💦
私はハァハァ息切れ必須の階段&登り坂。
頑張りまーす♪
久々にホワイティと山歩きです😚
ここから、ようやくヤマッパーします! 阿弥陀ヶ峰→清水山→東山 ピーク3つあります▲ 健脚(ゴリゴリのランナー)のシャチさんにはお散歩ですが💦 私はハァハァ息切れ必須の階段&登り坂。 頑張りまーす♪ 久々にホワイティと山歩きです😚
京都一周トレイル 豊臣秀吉公のお墓。
なんと💦階段やないかーい👋

階段だから楽勝でしょ♫
って言ってくるシャチさんが、ドSに見えた🤣
豊臣秀吉公のお墓。 なんと💦階段やないかーい👋 階段だから楽勝でしょ♫ って言ってくるシャチさんが、ドSに見えた🤣
京都一周トレイル 登り切ったと思ったら、また階段🤣
いぢめてくるー🤣💕

でも、階段で一気に標高上げられるから。
ハァハァなっても階段使うの合理的や✨
登り切ったと思ったら、また階段🤣 いぢめてくるー🤣💕 でも、階段で一気に標高上げられるから。 ハァハァなっても階段使うの合理的や✨
京都一周トレイル おぉ✨
清水temple丸見えやんか❣️
おぉ✨ 清水temple丸見えやんか❣️
京都一周トレイル 舞台は凄い人で溢れてます‼️

みんな!京都に来てくれて有難う!
コロナで財政難です😭
いっぱいお金💰落として帰ってください!
ほんとに観光してくれて有難う!
舞台は凄い人で溢れてます‼️ みんな!京都に来てくれて有難う! コロナで財政難です😭 いっぱいお金💰落として帰ってください! ほんとに観光してくれて有難う!
京都一周トレイル ヤマッパーは山が似合うね⛰
シャチさん、私を気遣いながらペース合わせてくれてます。
有難う御座います🙇‍♀️
ヤマッパーは山が似合うね⛰ シャチさん、私を気遣いながらペース合わせてくれてます。 有難う御座います🙇‍♀️
京都一周トレイル 道迷いで有名な1号線くぐり。
ここですよー。くぐってよー。
無理やり1号線渡ったら死ぬよー😓
道迷いで有名な1号線くぐり。 ここですよー。くぐってよー。 無理やり1号線渡ったら死ぬよー😓
京都一周トレイル サクっと清水山⛰
って言ってみたいけど。

ハァハァ言いながら到着。
シャチさんは何事もなかったように到着。
サクっと清水山⛰ って言ってみたいけど。 ハァハァ言いながら到着。 シャチさんは何事もなかったように到着。
京都一周トレイル 清水山、三角点。

今回から、指でタッチスタイルに変更✨
清水山、三角点。 今回から、指でタッチスタイルに変更✨
京都一周トレイル 私の大好きな、根っこボコボコ道✨
私の大好きな、根っこボコボコ道✨
京都一周トレイル 東山に着きました✨
景色の写真撮るの忘れた‼️

おやつ食べたい気持ちに景色が勝てないって!🤣
私、ほんまにヤマッパーか⁉️🤣

シャチさんから1本満足バー貰っちゃった💕
しかも、私が一番好きなやつ!
凄い!チョイスばっちり👍👍👍✨
東山に着きました✨ 景色の写真撮るの忘れた‼️ おやつ食べたい気持ちに景色が勝てないって!🤣 私、ほんまにヤマッパーか⁉️🤣 シャチさんから1本満足バー貰っちゃった💕 しかも、私が一番好きなやつ! 凄い!チョイスばっちり👍👍👍✨
京都一周トレイル 将軍塚の展望台から。

やっぱり見ちゃう、京都タワー🕯
将軍塚の展望台から。 やっぱり見ちゃう、京都タワー🕯
京都一周トレイル 京都タワー撮影中📸
少々お待ちください♪

ここでも、応仁の乱でめちゃくちゃになった京都を復興させたのは豊臣秀吉公だよ。
と言うお話を、わかりやすくしてくださいました。
今日の私、少し賢いと思う🤩
京都タワー撮影中📸 少々お待ちください♪ ここでも、応仁の乱でめちゃくちゃになった京都を復興させたのは豊臣秀吉公だよ。 と言うお話を、わかりやすくしてくださいました。 今日の私、少し賢いと思う🤩
京都一周トレイル ほんと、スマートに進まはる。
私、ちょこまかドタドタついてゆく🤣
時々、よいしょ!ホッ、ホッの音声つきです。
ほんと、スマートに進まはる。 私、ちょこまかドタドタついてゆく🤣 時々、よいしょ!ホッ、ホッの音声つきです。
京都一周トレイル 京都人、ここにお墓持ってる人多いんです。
私、あの花が気になって仕方ない💐

入ろ。
京都人、ここにお墓持ってる人多いんです。 私、あの花が気になって仕方ない💐 入ろ。
京都一周トレイル こうるじっぽう


何のこっちゃ。🤣🤣🤣
こうるじっぽう 何のこっちゃ。🤣🤣🤣
京都一周トレイル 親鸞さんのお墓?だそうです。

…多分。😅
親鸞さんのお墓?だそうです。 …多分。😅
京都一周トレイル 街に降りて来ました!
ここからまた、観光でーす🙌
街に降りて来ました! ここからまた、観光でーす🙌
京都一周トレイル 縁結び。
秀吉さんとねねさん♫
❤️の絵馬が可愛いね!
縁結び。 秀吉さんとねねさん♫ ❤️の絵馬が可愛いね!
京都一周トレイル 可愛い提灯❤️
可愛い提灯❤️
京都一周トレイル なんとー🙌
八坂の塔と京都タワーのコラボ❣️

シャチさんおすすめの撮影スポットでした♪
これぞ京都な一枚📸
なんとー🙌 八坂の塔と京都タワーのコラボ❣️ シャチさんおすすめの撮影スポットでした♪ これぞ京都な一枚📸
京都一周トレイル 八坂さん。
流石に人が多いです。
まだお正月って感じね🎍
八坂さん。 流石に人が多いです。 まだお正月って感じね🎍
京都一周トレイル 八坂さんを後にします。
どんどん人が吸い込まれていく。
すごいな、やっぱり。
八坂さんを後にします。 どんどん人が吸い込まれていく。 すごいな、やっぱり。
京都一周トレイル 石畳とシュッとした人✨

いしだ…って入力したら石田純一って予測変換される私のスマホ📱やだ。(笑)
石畳とシュッとした人✨ いしだ…って入力したら石田純一って予測変換される私のスマホ📱やだ。(笑)
京都一周トレイル 御所に来ました✨
いやー、改めて広いなぁ。
砂利の音が気持ち良い😁
御所に来ました✨ いやー、改めて広いなぁ。 砂利の音が気持ち良い😁
京都一周トレイル 気持ちよく歩く熊🐻
あ、撃たないで💦
人です!私です!自慢の二足歩行です!
気持ちよく歩く熊🐻 あ、撃たないで💦 人です!私です!自慢の二足歩行です!
京都一周トレイル 本日のメインイベント✨

シャチさんイチオシの報恩寺です!
虎の掛け軸見に来ました✨
通常はお正月3が日だけしか見られないものですが、今年は寅年🐯
特別に公開されてるんだとか❣️
シャチツアーに参加しなかったら絶対来ない場所です。
本日のメインイベント✨ シャチさんイチオシの報恩寺です! 虎の掛け軸見に来ました✨ 通常はお正月3が日だけしか見られないものですが、今年は寅年🐯 特別に公開されてるんだとか❣️ シャチツアーに参加しなかったら絶対来ない場所です。
京都一周トレイル 阿吽像✨
ひっそり立ってはりました。
阿吽像✨ ひっそり立ってはりました。
京都一周トレイル この掛け軸の寅。
夜中に暴れ回って鳴くから
鳴虎と言われるようになったそうです。

毛の1本まで、とても繊細に描かれてました。
この掛け軸の寅。 夜中に暴れ回って鳴くから 鳴虎と言われるようになったそうです。 毛の1本まで、とても繊細に描かれてました。
京都一周トレイル お庭も素敵でしたよー🙂
お庭も素敵でしたよー🙂
京都一周トレイル 池に人面魚が居るんだってさ‼️
池に人面魚が居るんだってさ‼️
京都一周トレイル 居たよ。濃い顔の。
網があるから、はっきり映らなかったけど。
阿部寛似の人面魚でした😂
居たよ。濃い顔の。 網があるから、はっきり映らなかったけど。 阿部寛似の人面魚でした😂
京都一周トレイル 特別公開の情報。
ネット画像お借りしてます。

16日までは本物の掛け軸、17日からはレプリカが展示されるようでした。
特別公開の情報。 ネット画像お借りしてます。 16日までは本物の掛け軸、17日からはレプリカが展示されるようでした。
京都一周トレイル ネット画像お借りしてます。

黒田官兵衛、黒田長政の位牌。
歴史的な人物が本当に生きていたんだなと、ちょっと感動。
ネット画像お借りしてます。 黒田官兵衛、黒田長政の位牌。 歴史的な人物が本当に生きていたんだなと、ちょっと感動。
京都一周トレイル ネット画像お借りしてます。
ネット画像お借りしてます。
京都一周トレイル ネット画像お借りしてます。

足が映ってないですが、少しでも早く亡くなった人の御霊を極楽へ導くため、右の足を一本前に出し、前屈みになっていらっしゃるのだとか。

私も行けますか、極楽に。
みんなに地獄やと言われてますが😭
ネット画像お借りしてます。 足が映ってないですが、少しでも早く亡くなった人の御霊を極楽へ導くため、右の足を一本前に出し、前屈みになっていらっしゃるのだとか。 私も行けますか、極楽に。 みんなに地獄やと言われてますが😭
京都一周トレイル シャチツアーの最後は、モス❤️
獺祭シェイク飲みたかったの!

全然日本酒の味しない。バニラやねぇ?
ってシャチさんに愚痴ってたら。
底に溜まってるよ♫と優しく教えてくれました🤣混ぜたら超日本酒の味🍶めちゃうま❤️
シャチツアーの最後は、モス❤️ 獺祭シェイク飲みたかったの! 全然日本酒の味しない。バニラやねぇ? ってシャチさんに愚痴ってたら。 底に溜まってるよ♫と優しく教えてくれました🤣混ぜたら超日本酒の味🍶めちゃうま❤️
京都一周トレイル 帰りは京都駅まで地下鉄で🚇

楽しいツアー有難うございました♪
京都人でも、全然京都知らないので。
めちゃくちゃ楽しめました🤣
良いのかそれで🤣

読んで頂いた皆さんも、長いキャプションにお付き合いくださり有難うございました🙇‍♀️

シャチツアー、皆さんもご一緒しませんか💕
楽しいですよ♫

⚠️
ここから先は、私とホワイティの引退式。
記録して置きたいから書きますが。
長いのでスルーしてくださって構いません✨
帰りは京都駅まで地下鉄で🚇 楽しいツアー有難うございました♪ 京都人でも、全然京都知らないので。 めちゃくちゃ楽しめました🤣 良いのかそれで🤣 読んで頂いた皆さんも、長いキャプションにお付き合いくださり有難うございました🙇‍♀️ シャチツアー、皆さんもご一緒しませんか💕 楽しいですよ♫ ⚠️ ここから先は、私とホワイティの引退式。 記録して置きたいから書きますが。 長いのでスルーしてくださって構いません✨
京都一周トレイル ホワイティ。
出会いは突然だったね。
ABCマートのセール品になってたね。
3980円。
君の少し派手な色使いに一目惚れして衝動買いしたんだよ。
自分のだけ買ったら悪いかと思って、旦那のブルーノと一緒にね。
ホワイティ。 出会いは突然だったね。 ABCマートのセール品になってたね。 3980円。 君の少し派手な色使いに一目惚れして衝動買いしたんだよ。 自分のだけ買ったら悪いかと思って、旦那のブルーノと一緒にね。
京都一周トレイル 君が来たから、ウォーキング始めようと思ったんだ。夜の徘徊じゃないよ。
最初は2kmしか歩けなくて。
情けない奴だと呆れただろうね。
君が来たから、ウォーキング始めようと思ったんだ。夜の徘徊じゃないよ。 最初は2kmしか歩けなくて。 情けない奴だと呆れただろうね。
京都一周トレイル 毎日、一緒に見る月に癒されながら。
少しずつ歩けるようになったんだ。
4km,5kmってね。
今思えば、私の重みに耐えて。
それでも頑張れ頑張れって支えてくれてたんだね。
毎日、一緒に見る月に癒されながら。 少しずつ歩けるようになったんだ。 4km,5kmってね。 今思えば、私の重みに耐えて。 それでも頑張れ頑張れって支えてくれてたんだね。
京都一周トレイル 遠くまで歩けるようになったんだ。
毎日付き合ってくれる君のおかげで。
時々、違う景色を見に行けるようになったね。
遠くまで歩けるようになったんだ。 毎日付き合ってくれる君のおかげで。 時々、違う景色を見に行けるようになったね。
京都一周トレイル 愛宕山が見えてるね。
20kmウォーキング出来たら。
あの山登ってみるから!
その時も付き合ってね。
愛宕山が見えてるね。 20kmウォーキング出来たら。 あの山登ってみるから! その時も付き合ってね。
京都一周トレイル 初めて片道10kmだ!
ホワイティ、頑張ったよ!
折り返しもお願いね。
家まで帰れたから20km!
やったよ、ホワイティ!!!
初めて片道10kmだ! ホワイティ、頑張ったよ! 折り返しもお願いね。 家まで帰れたから20km! やったよ、ホワイティ!!!
京都一周トレイル 突然金髪になった私に驚きながらも
どこにでも付き合ってくれて。
ほんとにありがとう。
来週、愛宕山にチャレンジしようと思うんだ。
いきなり無謀だって皆んな言うだろうね。
でも、君が一緒なら出来る気がするんだよ。
突然金髪になった私に驚きながらも どこにでも付き合ってくれて。 ほんとにありがとう。 来週、愛宕山にチャレンジしようと思うんだ。 いきなり無謀だって皆んな言うだろうね。 でも、君が一緒なら出来る気がするんだよ。
京都一周トレイル ホワイティ。
とうとう来ちゃったよ。
14時まで頑張って、その時点で神社に着いてなくても。今日は諦めて下山するから。
一緒にボチボチ頑張ってね!
ホワイティ。 とうとう来ちゃったよ。 14時まで頑張って、その時点で神社に着いてなくても。今日は諦めて下山するから。 一緒にボチボチ頑張ってね!
京都一周トレイル こんなに辛いんだね、愛宕山って。
なんとか着いたよ!
長時間、踏ん張り続けてくれてありがとう。
下山の時、もう足が限界で。
滑りまくってホワイティを削ってしまって。
本当にごめんね。
こんなに辛いんだね、愛宕山って。 なんとか着いたよ! 長時間、踏ん張り続けてくれてありがとう。 下山の時、もう足が限界で。 滑りまくってホワイティを削ってしまって。 本当にごめんね。
京都一周トレイル ホワイティ。
山には山の靴があるらしいよ。
石が突き刺さるような、そんな道。
君には負担が大きいからね。
ゴツいお姉さんをお迎えしたよ。
夜は今まで通り、一緒に歩いてね。
ホワイティ。 山には山の靴があるらしいよ。 石が突き刺さるような、そんな道。 君には負担が大きいからね。 ゴツいお姉さんをお迎えしたよ。 夜は今まで通り、一緒に歩いてね。
京都一周トレイル 見上げれば夜桜。
足元には君。
この間、君の体をじっくり見て驚いたよ。
随分ペタンコになったね。
私の事、毎日支えてるからだね。
ごめんね。軽くならなきゃとは思うけど。
ご飯が美味しいんだよ。
見上げれば夜桜。 足元には君。 この間、君の体をじっくり見て驚いたよ。 随分ペタンコになったね。 私の事、毎日支えてるからだね。 ごめんね。軽くならなきゃとは思うけど。 ご飯が美味しいんだよ。
京都一周トレイル 久しぶりの山歩きでしょ。
今日は石の場所は無いから安心して!
尾骨骨折して、長いこと君と歩けなかったけど。
ちゃんと歩けてるかチェックしてね。
久しぶりの山歩きでしょ。 今日は石の場所は無いから安心して! 尾骨骨折して、長いこと君と歩けなかったけど。 ちゃんと歩けてるかチェックしてね。
京都一周トレイル ホワイティ!
素敵な場所に来たよ!
登山靴ってさ。
頑丈だし足の裏とかつま先とか安全だけど。
なんか、疲れちゃってさ。
ホワイティと一緒の時みたいに気楽じゃないんだよね。
ホワイティ! 素敵な場所に来たよ! 登山靴ってさ。 頑丈だし足の裏とかつま先とか安全だけど。 なんか、疲れちゃってさ。 ホワイティと一緒の時みたいに気楽じゃないんだよね。
京都一周トレイル ホワイティ。
今日は伏見を歩くよ!
雨が降りそうだけど。
ストレス発散、付き合ってね!
ホワイティ。 今日は伏見を歩くよ! 雨が降りそうだけど。 ストレス発散、付き合ってね!
京都一周トレイル ごめん。
やっぱり大雨降ったね…
ホワイティ、めちゃくちゃ汚してごめんね。
帰ったらお風呂入ろうね。
ごめん。 やっぱり大雨降ったね… ホワイティ、めちゃくちゃ汚してごめんね。 帰ったらお風呂入ろうね。
京都一周トレイル もう何度目かな。
君と来る伏見稲荷。
最近は少し走るようになったから
君への負担も大きいんだよね。
もうグリップがないの気づいてるんだけどね。
君と行けそうな道を行くから。
まだ付き合ってね!
もう何度目かな。 君と来る伏見稲荷。 最近は少し走るようになったから 君への負担も大きいんだよね。 もうグリップがないの気づいてるんだけどね。 君と行けそうな道を行くから。 まだ付き合ってね!
京都一周トレイル こんな道、君は嫌いなんだよね。
君が好きな道はアスファルト。
知ってるよ。
こんな道、君は嫌いなんだよね。 君が好きな道はアスファルト。 知ってるよ。
京都一周トレイル ホワイティ。
西野山だよ!ここまで有難う!
ホワイティ。 西野山だよ!ここまで有難う!
京都一周トレイル ホワイティ。
山は好きじゃないのに。
やっぱりつき合わせてしまって。
ホワイティ。 山は好きじゃないのに。 やっぱりつき合わせてしまって。
京都一周トレイル ホワイティ、
ここが清水山です。
今日もお疲れ様!
ホワイティ、 ここが清水山です。 今日もお疲れ様!
京都一周トレイル 山歩きに、やはり君を付き合わせて。
少し後悔してる。
一気に劣化が進んでしまって。
アスファルトでも滑り始めたね。
今日から山はハイキング程度でも他の靴で 行く事にするからね。
辛い道に付き合わせてごめんね。
これからはアスファルトだけだよ。
山歩きに、やはり君を付き合わせて。 少し後悔してる。 一気に劣化が進んでしまって。 アスファルトでも滑り始めたね。 今日から山はハイキング程度でも他の靴で 行く事にするからね。 辛い道に付き合わせてごめんね。 これからはアスファルトだけだよ。
京都一周トレイル 嵐山散策、楽しいね。
路面の温度感じ取れるくらい
君の劣化が進んでるの気づいてたけど。
やっぱり君と歩きたいんだ。
嵐山散策、楽しいね。 路面の温度感じ取れるくらい 君の劣化が進んでるの気づいてたけど。 やっぱり君と歩きたいんだ。
京都一周トレイル 大文字のナイトハイクにも来ちゃったね!
アスファルトだけって言ったのに?
石も土も少しだけだったでしょ。
付き合ってくれてありがとう!
大文字のナイトハイクにも来ちゃったね! アスファルトだけって言ったのに? 石も土も少しだけだったでしょ。 付き合ってくれてありがとう!
京都一周トレイル さぁ、一緒にラーメンを食べよう!
え?いらない?
そっか。おくつに合わないのね。笑
さぁ、一緒にラーメンを食べよう! え?いらない? そっか。おくつに合わないのね。笑
京都一周トレイル 綺麗な紅葉も一緒に見れたね!
ホワイティ。
そろそろ君の限界を受け入れないといけないね。
もう何度も限界を知らせてくれてたけど。
とうとう。穴があいたね。
綺麗な紅葉も一緒に見れたね! ホワイティ。 そろそろ君の限界を受け入れないといけないね。 もう何度も限界を知らせてくれてたけど。 とうとう。穴があいたね。
京都一周トレイル ホワイティ。
少し休んで、時々、短時間付き合って貰う事にするよ。
君の後任者、この子になったよ。
くせ、強そうでしょ。
ホワイティ。 少し休んで、時々、短時間付き合って貰う事にするよ。 君の後任者、この子になったよ。 くせ、強そうでしょ。
京都一周トレイル ホワイティ、引退式だね。
苦手な山道も、今日は最後まで耐えてくれて。
最後まで足元から応援してくれて。
今までほんとにありがとう。
私の重量からも解放されて、ゆっくりゆっくり休んでね。
この先、君以上のパートナーに会えるのかな。
無理だろうね。
5万円の靴も3980円の君には敵わないだろうね、きっと。
ホワイティ、引退式だね。 苦手な山道も、今日は最後まで耐えてくれて。 最後まで足元から応援してくれて。 今までほんとにありがとう。 私の重量からも解放されて、ゆっくりゆっくり休んでね。 この先、君以上のパートナーに会えるのかな。 無理だろうね。 5万円の靴も3980円の君には敵わないだろうね、きっと。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。