ずっと富士山@谷峨駅→大野山

2022.01.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
2 時間 43
距離
11.0 km
のぼり / くだり
654 / 712 m
2 29
1 42

活動詳細

すべて見る

2022初登り⛰ 雪の影響があまりなく安全安心で、 山頂広めでのんびりできそうな場所を検索しまくり ずっと気になっていた大野山へ♪ 谷峨駅〜大野山〜山北駅〜さくらの湯♨️ 谷峨駅からのルートだと、 登り始めからドーンと富士山が見られて 山頂までずっと富士山パラダイス。 終始道標も注意箇所も看板があり迷う箇所なく、 道もよく整備されていました。 山頂に少し雪があるだけで凍結箇所もなく、 お守りチェーンスパイクは不要でした。 富士山も海も見渡せて眺望最高! ゆるやかな登りで、山頂も広くて最高! 山北駅からの逆ルートだと、 舗装路多めで登りがきつそうでした。 桜の木がたくさんあったので、 春はきっときれいだろうなぁと また絶対来たい山になりました🌝

高松山・大野山 絵本に出てきそうな駅🏠
絵本に出てきそうな駅🏠
高松山・大野山 まっすぐー!いいところ
まっすぐー!いいところ
高松山・大野山 冷凍ブロッコリー
冷凍ブロッコリー
高松山・大野山 パノラマ。いいところ!
パノラマ。いいところ!
高松山・大野山 もう富士山!写真で見るよりずっと大きくどーんと!
もう富士山!写真で見るよりずっと大きくどーんと!
高松山・大野山 ススキゾーン
ススキゾーン
高松山・大野山 ジュラシックパーク感。扉を開けて入ります。
ジュラシックパーク感。扉を開けて入ります。
高松山・大野山 ジュラシックパーク感
ジュラシックパーク感
高松山・大野山 いたるところに木のオブジェが。
(しかも全部欲しいレベルにかわいい)
いたるところに木のオブジェが。 (しかも全部欲しいレベルにかわいい)
高松山・大野山 ずっと富士山!
登り始めから山頂まで、
何度も富士山出てきて、きれええぇぇ🥺とつい足を止めてしまい、全然前に進まない。
ずっと富士山! 登り始めから山頂まで、 何度も富士山出てきて、きれええぇぇ🥺とつい足を止めてしまい、全然前に進まない。
高松山・大野山 ドライフラワーゾーン
ドライフラワーゾーン
高松山・大野山 すごくいい
すごくいい
高松山・大野山 もこもこ帽子が暑くなり始める。
日焼け止め必須
もこもこ帽子が暑くなり始める。 日焼け止め必須
高松山・大野山 いい♡
いい♡
高松山・大野山 らんらんらららんらんらん
(ナウシカ感)
らんらんらららんらんらん (ナウシカ感)
高松山・大野山 富士山パラダイス
富士山パラダイス
高松山・大野山 くるくる
くるくる
高松山・大野山 突然、クリスマスツリー🌲ぽい道に。
突然、クリスマスツリー🌲ぽい道に。
高松山・大野山 どなたかの作品。
溶けてきていて、ぺこり。かわいい
どなたかの作品。 溶けてきていて、ぺこり。かわいい
高松山・大野山 広々な山頂!
広々な山頂!
高松山・大野山 今日のランチは、
アサリとキノコの和風パスタ🍄

調味料は、
めんつゆ+ごま油、オリーブオイル
今日のランチは、 アサリとキノコの和風パスタ🍄 調味料は、 めんつゆ+ごま油、オリーブオイル
高松山・大野山 富士山見ながら、アルコールストーブ!
いいかんぢ♡

今までプリムスのガスバーナーだったけど、
1人登山の時はアルコールストーブでのんびりほっこりでいいのではと購入し、初着火!
富士山見ながら、アルコールストーブ! いいかんぢ♡ 今までプリムスのガスバーナーだったけど、 1人登山の時はアルコールストーブでのんびりほっこりでいいのではと購入し、初着火!
高松山・大野山 もうおいしそう。

アルコールストーブ、もっと火力弱くて時間かかるのかと思いきやすぐにこの状態に。とてもいい!
もうおいしそう。 アルコールストーブ、もっと火力弱くて時間かかるのかと思いきやすぐにこの状態に。とてもいい!
高松山・大野山 先に具材をオリーブオイルで炒めて、
コーヒー用に沸かしておいたお湯を少々投入してから
パスタを入れて煮込むスタイルで。
お湯に無駄なし&時短☺︎
先に具材をオリーブオイルで炒めて、 コーヒー用に沸かしておいたお湯を少々投入してから パスタを入れて煮込むスタイルで。 お湯に無駄なし&時短☺︎
高松山・大野山 いいかんぢ♡
いいかんぢ♡
高松山・大野山 登る時間より長く山頂にいた気がする程、
広々としていて
日曜日なのにのんびりできた山頂でした☺︎
登る時間より長く山頂にいた気がする程、 広々としていて 日曜日なのにのんびりできた山頂でした☺︎
高松山・大野山 下山
下山
高松山・大野山 海ー!!!

久しぶりに釣りに行きたいな。
山も好きだけど、海も大好き🐳
海ー!!! 久しぶりに釣りに行きたいな。 山も好きだけど、海も大好き🐳
高松山・大野山 オブジェもりもりゾーン
オブジェもりもりゾーン
高松山・大野山 新しいマフラーに交換している方に遭遇!
記念すべきニューマフラーほやほやショット
新しいマフラーに交換している方に遭遇! 記念すべきニューマフラーほやほやショット
高松山・大野山 きっと、
あたたかい時期にはこの牧場に動物がいるのかな?
きっと、 あたたかい時期にはこの牧場に動物がいるのかな?
高松山・大野山 メルヘンなオブジェが続いていたけど、
ここにきてエッジがきいたのがいた。
メルヘンなオブジェが続いていたけど、 ここにきてエッジがきいたのがいた。
高松山・大野山 千と千尋のあの階段を思い出す。
わぁーーーて降りられればいいのになぁと、
とぽとぽ歩く。
千と千尋のあの階段を思い出す。 わぁーーーて降りられればいいのになぁと、 とぽとぽ歩く。
高松山・大野山 歩き出しそう
歩き出しそう
高松山・大野山 不思議な木!
途中から緑の枝。
ミルクブッシュのような。なんとゆう植物なんだろう
不思議な木! 途中から緑の枝。 ミルクブッシュのような。なんとゆう植物なんだろう
高松山・大野山 突然、姉クリステル
突然、姉クリステル
高松山・大野山 妹キャサリン
妹キャサリン
高松山・大野山 後ろを振り向くと、グッズ販売中
後ろを振り向くと、グッズ販売中
高松山・大野山 🌼

ここからも舗装路を歩き続け、
山北駅近のさくらの湯へ♨️
🌼 ここからも舗装路を歩き続け、 山北駅近のさくらの湯へ♨️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。