登り初めは三峰山✴︎雪山トマトチーズ鍋

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

雪山登山デビューは奈良の三峰山❄︎ 朝7時半過ぎに駐車場到着、準備している間に車が次々と駐車していき、出発前にはほぼ満車でした! (道路の凍結もなく、スムーズに来れました😮‍💨) 全体的に緩やかな登山道で、雪山初心者の私でもとても歩きやすかったです! 天候も良く、歩いている間はジャケットなしでOKなくらい暖かかったです☺️ただ、霧氷の神様にはそっぽを向かれたようで、全くと言っていいほどありませんでした😂 でもその分、八丁平で景色を見ながら、山ごはんをたっぷり楽しむことができました!さすがにじっとしていると風が吹いて寒いですが、着込めば全然問題ない程度。それに今日はトマトチーズ鍋🍅ほんのり甘く、あったかーいスープが疲れて冷えた身体にしみわたる〜💕 女子2人で完食ペロリ😋ごちそうさまでした! 下山後、青少年旅行村の管理棟で登山バッチを購入!雪も山ごはんも大満足❤️友人のおかげで楽しい1日でした!