ラッセルはやはり疲れます💦

2022.01.09(日) 日帰り

サンダルさんとキリオ君とラッセル修行😆。目的地は大関山とあわよくばハマグリ山を狙うも大関山山頂は吹雪と寒さゆえあっさり撤退。それでも満足感あり‼️  もう一つの目的は山小屋でランチ😋。誰とも会わないかと思いきや3名の方との出会い。皆さん山好きですね☺️ ピーク…大関山(5)

関沢インター出口直ぐの駐車場には先行者1台のみ。古道は木々に風が遮られかつ先行者のお陰で歩きやすい。キリオ君はアイゼンとワカン購入。今回、3人とも12本爪アイゼンとワカン対応。本日の山行で雪山嫌いになることを懸念するも要らぬ心配😉

笹谷峠からはトレース無し。当然ながら直登‼️雪が固まっておらず踏み抜きや急登部分では苦戦。体力奪われるも交互に先頭交代。

🚶💦🚶💦

無事登頂👍

無事登頂👍 本日写真少なめ、写真撮る手が…とスマホの寒さによる電源オフ対策。

皆様、今年も宜しくお願いします。

山工小屋でランチ。今回メスティンデビューで親子丼挑戦‼️食べてる最中に写真撮り忘れに気付くも後の祭り。自己採点はギリギリ及第点も改善点多数😅。 また、お会いした方からキムチ鍋を分けていただきとっても美味しくて温まりました。ご馳走さまでした。この方の様に上手く作れれば更に山が楽しく😉。皆さんとの会話も楽しく長時間滞在。素敵な山行となりました。 皆様、今年も宜しくお願いします。

🚶💦🚶💦

この活動日記で通ったコース