白滝山

2022.01.09(日) 日帰り

2022最初の山は白滝山🏔❣️ 🚴‍♀️自転車で良く通る道なのに この山の存在を全く知らなかった(*^_^*) 古堂橋(登山口)まで車で登り 白滝山登山口からのスタート いきなりの急斜面の登りに困惑しつつも😅 ピンクのテープを頼りに登っていく 川のせせらぎを聞きながらの ずっーと急斜面😭 ゴルジュで有名な白滝山だそうですが 私達はここを回避ww 頂上で出会った方に聞いたところ ゴルジュは 滑りやすく ゴツゴツとした岩🪨と🪨の間を ジャンプしなきゃいけない所があったり 四つん這いになりながら登ったりと 大変だったらしいです 行かなくてよかった🥺 頂上キッチンはホットサンド❣️ 友人は肉まんをサンド これが美味しかったらしい😊🌟 デザートはおぜんざい 頂上は景色は全く見えなかったけど 木に囲まれていたから風はなくて 寒さはしのげたかな。 帰りは ゴルジュではない道をと。 いけどもいけども テープがない😭💦 YAMAPを見るけど 迷って迷って断念 道路まで引き返して下りました😂