関東ふれあいの道茨城コース17.18-2022-01-09

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

やり残していた関東ふれあいの道茨城コースを歩いた。  コースが長い上に朝はもの凄く寒くリュックが凍っていて太陽のありがたさを改めて知った。  長いコース途中の休息場所があまり無くベンチも無かった。ただひたすら霞ヶ浦の脇を歩いた。  歩いても歩いても端が見えなく2番目の大きさを知った。  思ったより時間がかかってしまい最終撮影ポイントを撮影してバス通りに確かめにコースを変更バス停を遡り歩いたが時間が遅れそうなので途中でバス待ちをした。  このコースはバスの乗り継ぎが悪く乗り継がないと元の場所に戻れない。下調べしてたが乗り継ぐバスが最終になってしまい最終だけ行き先が違っていて最初の計画していたバスでは戻れなくなってしまった。  ただ運良く他のバスで計画してた所まで最終で行けたのは良かった。タクシーだと恐ろしく値段がかかっただろう。