戻る 次へ

綿向山🏔 表参道→竜王山🏔周回の写真

2022.01.09(日) 11:28

綿向山🏔 表参道→竜王山🏔周回

綿向山 (滋賀)

2022.01.09(日) 日帰り

アイゼン初体験😊 初心者向けかつ雪山で人気の綿向山に🚗 5合目から装着し7合目から急登もしっかりグリップされ登れました。 樹氷は見れませんでしたが、天気☀️に恵まれ山頂で美味しい食事とおやつ、ヒップソリ🛷して遊べ満喫🤗 竜王山向けの看板に難所と書かれているが、YAMAPとトレースで楽々🚶‍♂️ 但し、竜王山山頂からが一番怖い下り坂😱 皆さん気をつけてください。 帰りに、永源寺の八風の湯♨️ https://www.happuno-yu.com/eigenji/ 壺湯で寝てしまいのぼせ、ソフトクリーム🍦で整えました😊 アイゼン歩行に疲労困憊たが、今日もとても充実した1日でした😌 ◆駐車場🅿️  御幸橋駐車場P1〜P3、周辺に🅿️あり  約60台近くは停めれそう。  645にP3は、一杯でした。 ◆🚻  御幸橋駐車場から徒歩🚶‍♀️3分