富士山とカモシカと檜洞丸😆

2022.01.09(日) 日帰り

雪が降ったので、この週末は丹沢に行かねばと、今日はソロで檜洞丸に行ってきました。結果、軽アイゼンの出番はありませんでしたが(※)冬山の丹沢を楽しめました。 ※ 1200m以上は着けても可。あと数日で解けてしまいそうな積雪量。 ほぼ1年ぶりの西丹沢ということで、すっかりコースを忘れていましたが、ゴーラ沢を渡渉した後の登りは結構、キツいですね。でも、展望台を越えた辺りから、振り返ると富士山ドーン🗻に加え、今日は天気が良いので、南アルプスが本当に綺麗に見えるので、元気が出ます。今年のサマーシーズンは仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳にチャレンジしてみたいな😁 山頂では最近、定番にしてる鍋焼きうどんを食べ、下山。すると、道中、二頭の日本カモシカと遭遇。周りにいた人たちとしばし、カモシカの撮影会、笑。なかなか、可愛らしい顔をしています。 下山後は新松田から西丹沢ビジターセンターまでの往復チケットを買うと、250円で入れる温泉、ぶなの湯に立ち寄り♨️入浴後のビールが美味い🍺 今日もお疲れ山でした🏔

この活動日記で通ったコース