矢筈山・風師山(風頭)・風頭

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

2022年登り初めは、風師山。 今回は、矢筈山を経由して、風頭を目指しました。 矢筈山はキャンプ場なので、道は比較的整備されている。 サクサクと山頂を目指して、山頂でブランコ。 天気が良ければ、由布山、鶴見岳まで見えるらしいが、今回は見えず。 風師山を目指して縦走。 落ち葉で滑りやすくなっているので、注意して歩きます。 風師山山頂では、ほぼ貸切で昼ごはん。 曇って遠くまでは見れませんでしたが、それでも関門海峡を眺めながらのご飯は美味しい。 下山中、娘が足を踏み外して滑りました。 下山は注意しなさいと言った矢先、携帯を見ながらのながら下山で、私も滑りました。 お互い怪我は無かったけど、慣れが出てきたので、 注意が必要だと実感しました。 今年も楽しい山行になりますように。

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)