2022登りはじめ摩耶山

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

2022年の登りはじめはやっぱり摩耶山⛰ 上野道から登って山寺尾根で下りてきました。 monte702さんでビールはじめもしたかったけれど、掬星台はかなり混んでいたので登ってそのまま下山。年末年始で動かず食べ過ぎて体力低下。ペットボトルに水入れて重たくしていった荷物と相まって太ももの前の方が久しぶりの疲労感です。運動不足ですね〜。 こんなんじゃ雪山装備を担いで行動できない……鍛錬あるのみです。 気温は街中で10度くらい、上で6度くらいでした。 長袖シャツにフリース、その上にシェルを羽織りましたが、街中の時点で暑くて暑くて登りの行動中はシャツの袖をまくって半袖で動きました。下山中も袖をもどしてシャツ一枚です。 街中で変に薄着だと目立つのが神戸……(と勝手に感じてます。) 水分も500ミリのペットボトル飲料を1/3だけ飲んだくらいです。 下山後はそのまま灘区の水道筋商店街から繋がる畑原商店街の寿し豊さんへ🍣 最高の摩耶山&お寿しはじめになりました🍺 今年はちょっとバタバタしそうで山が遠くなりそうだけど、変わらず良い山行をしたいな〜。