🌞

2022.01.09(日) 12:37

🌞 ⛩

雪の霧降高原〜赤薙山

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2022.01.09(日) 日帰り

新調した冬靴とアイゼンの慣らしに軽めの雪山に来ました🤗 早速装備の確認です 冬靴、ヨシ! アイゼン、ヨシ! 上着、ナシ!!………🙄? あ、ジ ャ ケ ッ ト 忘 れ た 😵 まぁ今日は暖かいから良いか🙄 ミドルレイヤーで頑張りましょうかね まずは霧降高原を抜けて小丸山展望台へ🏃‍♂️ いつもなら1400段の階段を登りますが、今は雪で階段が機能してないです ほぼ坂道で滑ります、登りにくいです😩 そんな苦労をこえたら最高の展望🏔🏔 さすが天空回廊と呼ばれる場所です🥳 満足したら次を目指します と言うわけでNewアイゼンを装着! めっちゃ足元安定するー😘 そして予想以上に重ーい(●・̆ε ・̆●) みんなこの状態で縦走してんのか… たくさん歩いて慣らさなきゃなぁ そんな重い足を引きずって赤薙山まで行きます ルートはトレースがあって踏み固められているので安心です ラッセルもありません✌️ そして最後に地味な急登を越えたら山頂の神社到着です⛩ 山頂からは良い感じに女峰が見えますが時間と足元的にアレなのでここで撤収 ササっと降りましょう🏃‍♂️ そんな降りもアイゼンのおかげで大分安定👍 あとは重さと取り扱いに慣れるだけです はやく慣れてどんどん雪山に行きましょう 💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪) 女峰には雪が無くなったら行きますかねー