親子・日の出山

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

今回も子供を連れての登山です! つるつる温泉の下の駐車場に停めて出発です。 山道に入るまでしばらく道路を歩いていくのですがその時点で子供は飽きてお疲れモード😂 思っていたより距離が長く子供がバテて励ましながら登るのに疲れました😅当分はソロで登りたい気分…笑 それでも頑張って登って偉かった👏 途中であったおじちゃんおばちゃんグループにも励ましてもらいながら山頂のお昼ではお菓子をもらいました☺️お優しい! しかもこの方達めちゃスピード速い笑 私がソロで登るより絶対速い気がします🥺素敵だなぁ✨ 頂上は風も無くとってもいい天気☺️ 街の景色と山々が綺麗に見えました✨ かなりの人数で賑わっていました!こんなに人気の山だったとは。日曜日だからか! 頂上下ってすぐ近くにおトイレありますが男女共同的な感じです!和式ですが水洗だし比較的綺麗なほうかと。 下りにて悲しい出来事が😭 下りは意気揚々と子供が下っていくのでうかうかしてられないんですがふと何かがぼとっと落ちた音がして少し戻ってみると山バッジが落ちてる!拾ってとりあえず子供に追いつき確認するとやっぱり私のだ!よかった〜と思うのもつかの間…七ツ石山バッジがない〜!!あれ1番可愛いのに…そして簡単には行けない場所🥲うぅ… やりそうだなと思ってたけどやっぱりザックにバッジ付けるのやめよう。ストックをザックにくくりつけてるのが当たって取れちゃうんだろうな。 いままで山では水筒、腕時計など結構落し物やらかしてます💦ゴミ捨てるのと変わらないし本当にごめんなさい😭 そして今回のが1番ショック!もしつるつる温泉⇔日の出山間で可愛い感じの山バッジ見つけた方はご一報ください🙏😭もしかしたら景信山の可能性もあるけど…笑 落ち葉に埋もれて絶対見つからないよなぁ💦 また雲取山行く理由ができたか😆 帰りはつるつる温泉にて疲れを癒し爆睡の子供を乗せて帰路につきました🚗 ³₃ つるつる温泉で醤油ラーメンを食べましたが微妙でした!笑 カレーにすればよかったな🙄