【秋葉山】1月頭とは思えない重雪に大苦戦🤣

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

前回は履き慣れたスノーポンだったので カジタックス スノーシュー46の特性を確認すべく倅に『山行終わったらアーリオと温泉行く予定だけど行く?』確認したら即答で『行く!』の快諾を得たので連行して秋葉山に 登山道には一応踏み跡があったけどスノーシューやワカンの跡では無かったのでラッセル程では無いですが ほぼ付け直し😅 山荘で @ヤマノキ左衛門 さんのログを発見し「なるほど!こういう書き方があるのかと!!」と興奮!😳 その後の登り返しは何度登ってもキツイく今回は特にキツかったけど無事頭頂🥳 ポータルも取り返し三角点も掘り当てて無事下山 下山後はお楽しみのアーリオにて舌鼓 倅はビール付き!悔し〜😭 帰宅後ベロンベロンになったのは言うまでもなし🤣 浮力以外はスノーポンよりカジタックス スノーシュー46の方が全体的に好みでした! ありがとう山! #やまがた百名山

活動の装備

• その他(Other)
    ワークマン INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
    GORE-TEX ストームハット
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
    GORE-TEX イージーフィット ロングスパッツ
    スノーポン
  • その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール