中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

今更ながら… 明けましておめでとうございます🎍⛩🎍 今年もどうぞ宜しくお願い致します😊 皆さまにとって良き年になりますように✨ と言うことで、やっと今年の登り初めに木曽駒ヶ岳に行って来ました😆 夜中に車を走らせ、0時半くらいに菅の台BCに到着🎶寝袋を取り出し、6時前まで爆睡🤣 8時の臨時便にて、バス🚌ロープウェイ🚡と乗り継いで千畳敷へ⤴️⤴️ ロープウェイ駅を出ると…絶景😍 テンションがめっちゃ上がりました‼️ カール内は風も無く、絶景を楽しみながらのんびり…とは八丁坂が許してくれません🤣 カールから乗越浄土に上がる直登にハァハァ💦ヒィヒィ💦言わされます🤣 乗越浄土に上がって、稜線に出ると爆風😱 風に身体を持っていかれたり、飛んで来る粉雪が痛い💦 でも、絶景に癒されながら木曽駒ヶ岳の山頂へ😆 終始、快晴に恵まれた絶景山行でした✨