伯耆大山 2022.1.9

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

東の方が確実に晴れるの分かってたけど ワンチャン狙おう!って、伯耆大山へ⛰ 夜に着いて、車で仮眠取ってからナイトハイク🌙 しっかりトレースついてて歩きやすかった! 稜線に出てからは、風も強くて、真っ白で 髪の毛もバリッバリに凍った🥶🥶🥶 ご来光まで時間あるから避難小屋で待機。 でもご来光の時間になっても一面真っ白😭 ガスが濃くてなかなか晴れなくて……… 3時間待機したけど、晴れそうにないから 下山しようと思ったら、、、 太陽が出てきて、一瞬晴れ間が!!! 剣ヶ峰までは見えんかったけど ちょっと稜線が見えてそれだけで感動🥺🤍🤍🤍 名残惜しかったけど、下山開始。 ガッスガスやったのはめっちゃ悔しいけど 一緒に行った友達や、山頂で出逢った人たちと 楽しい時間過ごせて、全然ガッスガスでも 嫌な気持ちしなかったー!! でもまた絶対、リベンジしたい🔥 【 🅿️について 】 南光河原駐車場。¥1000 22:00ぐらいに着いてもう半分以上埋まってて 大山の人気さにびっくり!!! 【 🚻について 】 駐車場にあります。めっちゃきれい!!