息子は貸し出しスノーシューなので、使えるのは展望台までなので、ここでスノーシュー脱いで小丸山に向かいます。 戻る 次へ

霧降高原でスノーシュー 小丸山までの写真

2022.01.09(日) 10:32

霧降高原でスノーシュー 小丸山まで

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2022.01.09(日) 日帰り

霧降高原でスノーシューの無料貸し出しをしている事を知り、行ってみました。 うちは大人の分は持ってるのですが、子どもの分は買ってないので、貸し出しは本当にありがたい!しかも3時間無料です。 ただ、貸し出しスノーシューでは、最上部の展望台までしか行っちゃダメだというので、展望台で脱いで小丸山まで行きました。幸い展望台から小丸山への道がかなり踏み締められてて、楽々登山靴で歩けました。 下りはソリで滑っておりるつもりだったのですが、上部は斜度があり怖くてシリセードで。これがなかなか面白かった!もうちょっと斜度が緩やかになってからソリを使ったけど、なにげに雪が沈み込んで進まない(泣)でもムリムリ滑ってたら、旦那さまのソリが途中で大破しました(笑)でも、天気も良く、景色もキレイで最高の1日になりました。 帰りがけ、前日に霧降高原行かれた方のログを拝見していた際に今市のびしゃもんというお店の焼きうどんが有名で美味しいと書いてあったので、お昼に食べて帰ろうと寄ってみたら、すごい混み具合で駐車場にすら入れず断念。結局、宇都宮まで戻り幸麺へ。また次リベンジするぞ!