三日月山・白岳・松尾山・立花山

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

三日月山〜白岳〜松尾山〜立花山縦走 久しぶりに縦走を長谷ダムの所に自転車を置いて長谷ダム登山口に入ってマイペースで尾根道を歩いて三日月山のベンチで携帯食と熱いお湯を飲みひと休み〜立花山の直ぐ手前で下原方面に下山して大権現から桜の木が植って居る場所に行き一人でのんびりと食事を楽しんだ後〜白岳〜松尾山〜そして立花山山頂では新しいプレートと取り付けられていた〜山頂付近もかなり整備されて綺麗になっていたw 立花山でちょっと休憩をしてウロチョロして三日月山へ〜帰りも尾根沿いを長谷ダムを目指してのんびり帰って居ると鉄塔の所でお会いした男性の方と少しお話しをして家に帰って来た〜正月休みで鈍っていた身体にはいい刺激になったw 三日月山整備のボランティアのメンバーさんがこつぶらの所にテープを付けたので間違って居ないか確認をして置いてと言われていたので〜それも次いでに確認をw