穂高山・ジャンダルム・奥の峰・神ノ上山・剣峰

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

以前お世話になったリキさんにお願いして、和気アルプスの岩場ルートを案内してもらいました😊  今日も私を含めて8人でのグループ登山⛰🥾 初顔合わせの方々ともすぐに打ち解けて、 いきなりの岩場登り💦 こんな所から登るの?  って思いながらも実は、楽しくて😊 初めてのルートばかりで、登り専用の岩場は、楽しく景色が良くてずっとワクワクしながら最後まで 飽きる事なく楽しめました😆👍  ご一緒した方々もベテランさんで、山の名前や どんなルートかとか登山口までの場所など親切に教えて頂き、感謝でした😊🙏  Nさんは、危険な事や無茶な事には、ハッキリとノーを伝えて、無理の無い様に指摘されてるのは、良い勉強になりました。  和気アルプスには、まだまだ沢山のルートがあるのでまた行きたいですね♪  リキさん また誘ってください😆 そして お世話になりました🙏