キツツキさんただいまー✌️😊 戻る 次へ

北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・縞枯山 2022登り初めの写真

2022.01.08(土) 22:20

キツツキさんただいまー✌️😊

北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・縞枯山 2022登り初め

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2022.01.08(土) 日帰り

🏔登り初め🏔🥾 北八ヶ岳ロープウェイ🚡山頂駅〜北横岳〜縞枯山〜山頂駅 真っ青な空と雪と360度🏔蓼科山、八ヶ岳、中北南アルプス、御嶽山、浅間山等素晴らしい景色でした👍😍🤩 天気は最高でしたが北横岳山頂手前から強風でめっちゃ寒くて手と足の指先が凍傷になるかと思うぐらい凍ってしまいました🥶🥶🥶 かなり身の危険を感じました😖😫 今年は特に雪が多く寒いかも知れませんが、2000m級の雪山は怖いと思いました😰 寒すぎて雪遊びもできませんでしたぁ😵‍💫 普段から末端冷え性なので寒さに弱いです🥶 いい経験をしましたぁ😅 これからは低い里山にします😝💦