大洞山。
本日多摩百山二座目。 戻る 次へ

南北高尾周回・セブンサミッツ+おまけ。初沢山・八方台・草戸山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山・春日山・雷...の写真

2022.01.08(土) 10:57

大洞山。 本日多摩百山二座目。

2008 m

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2022.01.08(土) 日帰り

長女の高校の親父の会仲間と高尾周辺を歩いてきました。メンバーのお二人は、私にとって登山のきっかけを頂いた産みの母と、育ての母です。(お二人とも男ですが、、)高尾駅南口を出て初沢山を登り、拓大尾根からセブンサミッツのルートに合流して、大垂水峠からは二人になり、小仏城山からはソロで堂所山周りで北高尾を八王子城山まで歩きました。多摩百山も五座回れました。雪を楽しみに行ったのに、ほぼ雪無し。チェーンスパイクはお荷物になってしまいました。チェーンスパイクに備えてハイカットの重い靴で来ましたが、トレランシューズでも余裕でしたね。景信山は混んでいる気がしたので巻きましたが合計23サミッツでした。