古城山(鉈尾山)・ 小倉山

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

お天気が快晴‼️ 以前から行ってみたかった、美濃市の古城山(鉈尾山)なたおやまへ。 美濃市運動公園の広い駐車場(トイレ有り)に停めてスタート☺️ 帰りに小倉山へも立ち寄りました。 始め、古城山の地図をYAMAPで探したけど、ダウンロードできず、そのまま山へ。 ルート外れか全くわからず、1時間後、ググってみたら、YAMAPで古城山を含む地図が有ると😢早速ダウンロードしてたら、やはりルート外れ‼️ しかし、立て札が有るルートで、また別の道でした😅 ロスタイムは、warming upとします😁 とにかく、丸太の階段が多いという印象で、よく整備されてました🎵ありがたいですよね🙋 頂上や、展望台から見える雪山は、日が当たって光ってました🌞🏔️ 頂上に有った立て札にも書かれてましたが、戦国時代には、ここに立派な山城が有ったようです。歴史の有る山でした😲 秋にはモミジの紅葉も見られるそうです🍁 今日が、今年の初登山でした☺️ 皆様、今年も宜しくお願いします🙇