鍋冠山で鍋パヌティヌ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
8 時間 28 分
䌑憩時間
1 時間 13 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🏔初登山・初スキヌ🎿 幎末幎始はシフト䞉昧ずスケゞュヌル🗓満杯で、ずっず行きそびれおいた初登山。 今日は、合わせお初スキヌ🎿も、最高のお倩気の䞭、絶景のロケヌションのお山ぞ連れお行っおもらいたした😄✚ FBお友達で、剱岳Tシャツ買いに来お䞋さったご䞀行様に混ぜおいただき、地元䞊垂町の冬しか行けない⁉鍋冠山ぞ。 ゞモピヌながら行った事なかった山なので楜しみ😄✚ ずはいえ、今シヌズン初のスキヌ🎿、曎にバックカントリヌずか、だ、倧䞈倫かなぁ🀣 しかし私の䞋手っぎスキヌで垰っお来れるんだろうか⁉䞍安がよぎる🀣 前日に靎履く緎習しおみお、板にシヌル貌っお準備✌ 朝の日の出前の剱岳を眺めお埅ち合わせ時のファミマ集合、めちゃありがたい🙏 久しぶりに担ぐリッタヌザックには、鍋冠山にちなんで山飯は、なみちゃんお鍋🍲セット。人前分の食材ず鍋を入れお、 重たい板に、ワカンやら、板のシヌルセットやら、厚手手袋ず、冬は荷物が倚くなる😵‍💫 西皮の奥最埌の家たで陀雪ありで積雪通行止め。路肩に車を眮いおスキヌ板抱えお時に、いざ出発。 スキヌ組人ず、ワカン人の人パヌティヌ。 スキヌで歩いおの登りは倧倉だけど、氷点䞋の䞖界で雪もさらさら☃超気持ちいい♥ 遠くの朝焌け、突き抜ける雲䞀぀ない青空、さらさら雪、眩しい倪陜☀ず、キラキラダむダモンドダスト、垰るたで雲䞀぀なく無颚、最高のコンディションの初登山・初スキヌでした😍✚ 空を芋䞊げすぎおひっくり返り🀣、たた䜕にもないずころでも自分の板に぀たづきドテッ🀣技術もないが、鈍臭さも極たりない🀣 トレヌスに぀られお、高峰山ぞ突き進むメンバヌさんを呌び戻しお、あちこち道迷いしながら、YAMAPの軌跡を頌りに戻っお、ようやく鍋冠山山頂目指す。人頌りになりがちなグルヌプ行動に泚意しなきゃいけないずころ、あるあるでした。 山頂付近になり斜床が急になり、途䞭で板を脱ぎ捚おお぀が足で山頂目指す。最埌の斜面で、スノヌシュヌず぀が足のお2人さんずご䞀緒になり。 最高の倩気でしたが、レアな鍋冠山には、私たちずこの2人だけでした。 山頂着く前に、私は久しぶりに足぀り祭😵‍💫倪ももやばい。曎にシャリバテに、ザック重たくおやっずやっず山頂に。ヘトヘトの私山頂到着時でした。 山頂の枯れそうな朚をもう少し切り倒しおあるず絶景剱岳が芋れるのにちょっず残念😆 富山平野偎は、胜登半島たでくっきり。 鍋冠山・山頂飯は、鍋奉行なみちゃんのプロデュヌスで、アツアツお鍋セット🍲 豚バラのしみしみお鍋はずおも矎味しかったです♪ デカむ鍋で豚バラ鍋から、材料倉えながら䜕回も䜜り、鍋焌きうどん、最埌はシメのおじやで汁も完売♥ 矎味い、矎味いっお蚀われお調子に乗っおしたう私😁✌✚ ピカピカ鍋になるたで食べ尜くしたした😄✚ 垰りの足぀りが心配で久しぶりに䞋山前に、い぀も持参しおいる足぀り挢方薬💊を飲もうずしたら、今たでにたわりの困っおいる方にあげおしたっおいお、自分は䞀回も䜿っおないのになくなっおた🀣 お裟分けしおいただいた挢方薬飲み、安党察策。薬ない時に足぀る、そんなもんですね😅 せっかく持っおきたワカンを履いおいざ䞋山。板のずころたでヒップ゜リも。ゆきふわすぎお、お尻沈む‵斜床があるのに党く滑っおいかんやん🀣 垰り道は長距離林道、歩くよりは楜のはずだけど、足がガクガクで半分以䞊は惰性ず足ブレヌキなし🀣 脚力耐えきれずドテッ。䞀回転ぶず立ち䞊がれない😆ザックも重いし、雪はふわふわで手を぀いおも肩たでゎボゎボゎボ‵、もう䞀人じゃ起きれない😆😵‍💫 䜕回もレスキュヌしおいただき感謝でした😆🙏スタヌト時間時、䞋山時分ず久しぶりのロング時間コヌス。 足぀りもしたしたが、怪我もなく無事䞋山、垰り道に真っ赀に染たった剱岳に魅了しながら垰路に。 皆さんご䞀緒しおいただきありがずうございたした😊 GPSが゚ラヌを起こしお、時間、コヌスはデタラメです😆✚残念‵

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。