棒ノ嶺➡日向沢の峰➡川苔山 縦走

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

新年の初登山は棒ノ折から川苔山を縦走してきました❗ 朝6時に鳩ノ巣駅の無料駐車場に到着し支度を済ませ6:30分の清東橋行きのバスに乗車🚌 終点の清東橋で下車し登山口まで10分くらい歩いて登山開始です😊 当初は逆コースで考えてましたが、下山後のバスの時間が合わなそうなのと本数が少なかったので今回のコースにしました! 途中のクロモ山と山なし山の手前の急登が辛くペースダウンしましたが予定時間には下山出来たので良かったです😊15時下山を30分overしましたが…😅 コースが長くエスケープルートも無いのでペースはユックリ確実に歩きました! 途中で左膝に違和感を感じ更にペースダウン😣 川苔山周辺は通行禁止ルートが多いので注意です! 日向沢の峰に着いたら富士山🗻ドーン😍 天気も良く綺麗に見えたので急登を登った疲れも吹き飛び富士山を1人で眺めながらお昼タイム❗ 因みに川苔山に着くまで誰にも会いませんでした😅 景色を眺めながらユックリ歩き静かな山行が出来たので良かったです😆