雪の木曽駒ヶ岳・伊那前岳❄️

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

中央アルプスの最高峰.. 木曽駒ヶ岳へ❄️ 千畳敷から見上げる山の端は.. 「三十六峰八千谷」と形容されるほど急峻 それは.. 繰り返される断続的な地殻変動による隆起と.. 氷河や強風による侵食によって作られた造形美 名前の由来は.. 日本中に点在する駒ヶ岳と同様に 「駒(馬)」の雪形によるものだそう.. 古の時代 このお山に住む神が「駒」に乗って麓に下り.. 春の到来を告げたという伝説も残っています 私は乗越浄土から見る.. 千畳敷カールが作り出す谷の形がたまらなく好きです まるでナウシカの風の谷.. この季節は雪に覆われていて本当に美しいです .......................... ❄️ お山の説明はcaptionに書きました キレイな雪の景色も撮れているので.. 見てくださったら嬉しいです🎀

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 一部..鎖が出てます♪
手前の雪壁を鎖を使って登り..
その上の段はアイゼンとピッケルを刺して進み..
その先の岩峰は右側にトラバースしながら山頂へ
イメージはGood

だけど今回はここまで
Good decision making
..ということで((*_ _))ペコリ
一部..鎖が出てます♪ 手前の雪壁を鎖を使って登り.. その上の段はアイゼンとピッケルを刺して進み.. その先の岩峰は右側にトラバースしながら山頂へ イメージはGood だけど今回はここまで Good decision making ..ということで((*_ _))ペコリ