晴天の木曽駒ヶ岳~伊那前岳

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

ふるさと納税でゲットした木曽駒ヶ岳ロープウェイ、バスチケットを使い木曽駒ケ岳へ 晴天予報が当たり素晴らしい眺望を楽しめました🤗 今まで冬に登った中で一番の好コンディションの木曽駒ヶ岳でした♪ 中央アルプス救助隊の方々がたくさんいて、ヘリコプターが飛んでいました。宝剣岳で遭難された方が遭難から4日目のこの日に救助されたそうです。この厳冬期に生還されたのは奇跡に近いですね。助かって良かったです😌 https://news.yahoo.co.jp/articles/8a4736a9dd0a6fc753c49aa7d0c1c2908c96c654 新しい冬靴を履きましたが、ゲーターの片側が壊れてしまい、雪が靴の中に入ってビショビショに💦陰干しと新聞紙では、なかなか乾きません😓 ■駐車場 菅の台バスセンター駐車場 1日800円 トイレあり