登り始めは小野アルプス。⛰️

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

松の内は、関西と関東では違いがあるそうで 年始の挨拶のタイミングが難しく感じる頃合いです。フォロワーの方々のお住まいの地域が色々ございますので、年始の挨拶は省略させていただきますね😅 と言う事で、 『寒中見舞い申し上げます。これからも皆様の活動が、良い活動となります様に、これからも宜しくお願いいたします。』🙇 昨年は、紅山で初登り。今年の最初の山活も、紅山へ小野アルプス縦走路を歩いてきました。😄只管黙々と歩いて見ましたが、スタート地点の “ゆぴか” から紅山まで1時間30分は切りたいな~、と思っていましたが、駄目でした。精進せねば……。😅 そこからは福甸峠まで縦走し権現池の辺りにある入道山まで歩を進めて来ました。 権現池を望める気持ちの良い山頂でした。🤗 戻りは来た道を一部アレンジしながらスタート地点まで縦走路を逆に歩いて行きましたが、既に体力切れを起こしていて、ここからは全ての登りは牛歩となっていました。😓 風も殆ど無く日差しが絶えない1日で、ベンチが有れば昼寝をしたくなる心地良い天気で、戻りはシンドかったけど、良い登り始めとなりました。😄