竜ヶ岳

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

竜ヶ岳にご来光見に行くよ~って声があったのですが、ん~っ💦😆綿向山より遠くなるし、足遅いし間に合う自信ないな~😰でも、その時点で藤原さんか竜さんかで悩んでいた私🎵それならお日さま上がる時間からゆっくり竜さん上がりましょ🎵 🅿️でゆっくり準備して歩きだします🎵 ちょうど日の出の時間ぐらい✨ 林道から登山道の取りつきのベンチで先着の方と入れ違いでアイゼン装着✨ ほどなく一息つかれてるベンチで先着の方に追い付きます😆歩くペースがほぼ同じなので、思いきって声をかけます💦良ければ一緒に歩かせていただけますか?💦いいですよ😆のお返事に甘えて同行させていただくことに🎵 色んなお山の、特に御嶽山の絶景ビューのお山を色々教えて下さいました✨ スターのお山を見ながら歩くことが好きな私には、とても興味深い内容でこれからの山歩きの参考にさせていただきたいです🎵 そして竜さん✨もう美しすぎです🤩✨快晴の空✨✨樹氷はとても小さくて、時間とともにカラカラ静かに音をたてて落ちていきますが、雪は締まっていてアイゼンで十分歩けます👍️午後には弛んできましたが💦 トレースの無いところはスノーシューあった方が楽しいです🎵 遠足尾根は素晴らしいですね🤩✨🎶 ピストンおすすめです😆👍️藤原、御池、静ヶ岳、養老山脈、御嶽、乗鞍、中ア、南ア、北ア、白山まで❗️(全部教えていただきました🤣💦)山頂を見ながら(1部振り返りながら)歩けます🎵 ゆっくりゆっくり時間いっぱい楽しみました🥰💕 N田さん、ありがとうございました😌 大変楽しく歩くことができました🤗🎶