湯る〜り♨️(相州アルプス)高取山(荻野高取山)・華厳山・経ヶ岳・革籠石山・仏果山・高取山(半原高取山)

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

皆さまの地元には「○○アルプス」といういわゆる「ご当地アルプス」はございますか? 新年明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします🤲 私の地元には「相州アルプス」があります*\(^o^)/* 本日は2022年の登り初めですので、「ご当地アルプス」を歩いてみたいと思います。 このコースは、私が登山を覚えたての一昨年1月に本日と逆コースで歩いています(野外センター前バス停からスタート・YAMAP操作が出来なかった為、記録にはありません…)。 本日一つ目の楽しみは「別所の湯」に行くこと♨️ その為には、宮ヶ瀬→本厚木駅の路線のバスに乗らなければなりません🚌 本日のコース設定は「別所の湯」ありきです。 本日二つ目の楽しみは、チェーンスパイクです⛓ 昨年チェーンスパイクを購入したのですが、一回しか使用しませんでした… しかも、(その時は仏果山単発ピストン)チェーンスパイクを履くタイミングが分からず、滑って転んで右手首を痛めてしまうという大失態… 一昨日南関東で降った雪が残っていたら、チェーンスパイクを履いてガシガシ歩いてみたい‼︎ 本日三つ目の楽しみは、雪化粧した丹沢の景色❣️ 色々な楽しみをザックに詰め込んで、いざ!相州アルプスにLet’sらゴー❗️