また来まーす♪ 戻る

2022.01.08(土) 14:22

また来まーす♪

長倉山・540P・古賀志山・御嶽山・坊主山

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)

2022.01.08(土) 日帰り

今回は携帯を使わず、地図、コンパス、高度計で自分の現在地を把握することを意識して登りました。 年末に冬山を体験してから、携帯の脆弱性に気付かされしっかりと地図を読めるようになりたいと思いました。 何より、携帯だとすぐに現在地が分かってしまって楽しくありませんからね😉 前半は頭も働いて割と現在地を把握しながら登ることができましたが、後半は疲れも相まって現在地の把握が難しくなりました(-_-;) 今後の課題です! 腕時計の高度計も約80mの誤差があり、これもどうにかしたいと思います。 しばらくは古賀志山での練習を積むことになるので、課題を設定して登りたいと思います⛰ 今回も大変、勉強になりました🙇‍♂️ 鞍掛山からの軌跡がとんでもないことになっていることに今気付きました笑