平標山スノーハイク

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

昨秋の膝の故障からの復帰登山 昨年はシーズンインしてからスノーシューを購入しようとしたら売り切れ 止むなくレンタル品で臨んだが、今シーズンは秋口に早々に購入して平標山で初使用となった 駐車場にした道路脇スペースから林道分岐までは徒歩 林道分岐からスノーシューを装着 昨年のレンタル品より格段に軽い 先行者のトレースをなぞりながら進む 途中、何人かに追い付かれては道を譲る 久しぶりの運動で体力が落ちている ようやく辿り着いた山頂は風もあって寒かった 若干のガスがあって360度の展望とはいかなかったが遠く富士山まではっきり見えた 少し休んでから往路と同じコースで下山 下りは楽かと思いきやそうでもなく太腿前側の筋トレかと思うくらい疲れた 林道分岐まで戻ってきてスノーシューを外したが駐車場までの圧雪で2度も転倒 ギリギリまで外さなければよかったと後悔

活動の装備

• その他(Other)
    ATLAS ヘリウム BC 23
  • モンベル(mont-bell)