ドキドキ❗️初クライミング体験 伊勢山上・大天井

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

霊場のあるお山に なぜか魅了されるワタクシ 伊勢山上の写真を見て、 ずっと行ってみたいと思ってた。 巻道もあるみたいだし なんとか行けるかなぁと簡単に考えてた。 サークルで伊勢山上登山の企画が あったので参加をポチり😊 今までのように 鎖のある岩場を登ったり下ったり そんな感じだろうなぁと思ってたら… な、な、なんと❗️ ヘルメットとハーネスをつけて クライミング体験させてもらいました。 あと、全くイメージのなかった 懸垂下降まで💦 懸垂下降って何❓ 今まで言葉すら知らなかったよ〜 やり方を教えてもらい、 少しかがんだ状態から立ち上がるのと同時に 後ろにテンションかけたら ヤンキー座り状態で 後ろに倒れてしまい… 逆さ吊りヤンキー座りバージョン 写真がないのが残念です。 (そんな余裕わたし含め、 誰もなかったようです💦当たり前か) そのまま、足を下に下ろして、 なんとか下降できましたが、 ワタシも周りの人達も マジでビビりました😅 教えてくれたリーダーさんも 下山後に「あんなの初めて見たわ〜」と めっちゃウケてくれました😆 笑ってもらえて ある意味、救われました✨ 命綱あるし、手も離さなかったので、 落ちることもなく、 無事に終えることができて ホントに感謝です🙏 メンバーの方たちも 初めて一緒に登る方たちだったけど、 お話も楽しくいい方ばかり✨ 本当に楽しかった🥰 人間は何のために生まれてくるのか という問いに スピリチュアルカウンセラーの 江原さんはいろいろな体験をして 感動するためだとおっしゃってました。 この言葉をたまにふっと思い出します。 今日も初めての体験をすることができて、 魂が喜んでいる気がしてなりません😊 ご一緒したメンバーさんたち ありがとうございました✨