浅間雪衣、氷菓の洗礼

2022.01.08(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
45
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1180 / 1181 m

活動詳細

すべて見る

今回は山行がメインではなかったりします。 お馬鹿なダメ夫でも、いつも面倒見てくれている妻の為に慰安旅行を計画しました。 場所は小諸なる古城のほとりへ… ただ、せっかく信州へ行くのに、お山を眺めているだけではあまりに切ないので、半日時間をもらって山遊びをして参りましたw 又、お山に登るだけではもったいないので 山頂付近で優雅に甘味を…っと… で…実はこれが失敗でした… 盛り付け中のワッフルがぁぁ 凍っていきますぅぅぁぁ〜⁉️ 吹きおろす冷たい風は強敵なのです。 薄い髪の毛ばかりかデザート迄も狙ってきます( ̄◇ ̄;) それでも… 1枚はニヨニヨしながら頂きましたが 2枚めはシャリシャリ… 3枚めは、なんとガチガチ…ジュレごと凍ってしまいました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ オッサン歯が欠けそうです… (歯槽膿漏なんだから、かんべんして欲しいな(ノ_<) 又、格闘している間に、ぶどうのホットカルピスは冷めちゃたし… かろうじて頂けたのは、ガトーショコラっぽくしたピノくらいでしょうか… やっぱり冬場のデザートはあったかいものが無難なようですね… 毎回、馬鹿ばっかりして 同じ酔うな失敗を繰り返しております…(^◇^;) でも、ドカンをひっくり返したような避難所も良くないですzz あれ…風通しが良すぎですょ(^◇^;;) あっ、でもでも お山は良かったですよ^ ^ すっかり雪衣を被った浅間山。 気温が低いおかげで 圧雪された雪はグズることもなく片栗粉みたいw 山頂付近もアイゼンはしっかり刺さり問題なし。 登りも降りも最高のコンディションw きっと、今日この近辺で登山をされた方は、みんな冬山が大好きになった事でしょう♪ 言い過ぎかな(⌒▽⌒) 2日目は御朱印巡り、 あっちこっちと、色々頂いて参りました。 なんか可愛いのも混ざってます 御利益あるかなぁ(*´◒`*) 欲深いオッサンは下心全開ですzz さあ、次はどこのお山へいこうかしら。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。