厳島へ観光登山

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

JALのどこかにマイルで3連休は広島に。 恐羅漢山や三瓶山のような中国山地方面の山は思ったより雪が多くて断念。観光気分で瀬戸内の島山を回ることにし、初日は宮島に行ってきました。 コースは紅葉谷から弥山に登り、駒ヶ林、三剣山を経て、最後は前峠山から尾根を降りてくるルートです。 前半の紅葉谷から弥山・駒ヶ林までは観光登山でしたが、駒ヶ林から三剣山を経て前峠山までは一転して、どこが登山道なのか分かりにくく、特に三剣山からの下山路は真剣にYAMAPを見ながら進むコースでした。 前峠山からの下山ルートは尾根を通るルートで、とても眺めが良く、それまでよりは整備されています。途中で二組とすれ違いましたが、前峠山から弥山を目指した方が良いかもしれません。 下山後は、食べ歩きと厳島神社、高台院を観光して帰りました。宮島は3度目ですが、見どころが多く飽きないところです😊