ヤケ山山頂⛰
風がなく快適でしたが、この先がヤバかった❄️少し進んだ所で腰まで浸かり諦めました。そのまま同じルートを戻りましたとさ😅下山時にアイゼン装着。トータル10人位すれ違いました。 戻る 次へ

ヤケ山まで(撤退)の写真

2022.01.08(土) 09:57

ヤケ山山頂⛰ 風がなく快適でしたが、この先がヤバかった❄️少し進んだ所で腰まで浸かり諦めました。そのまま同じルートを戻りましたとさ😅下山時にアイゼン装着。トータル10人位すれ違いました。

ヤケ山まで(撤退)

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2022.01.08(土) 日帰り

行くコースの予定はヤマ山→タンヤマノ頭→ヤケオ山→釈迦岳→カラ岳→前山→比良駅でした。 北小松駅から元気村の横を通ってまずヤマ山を目指します。このコースは左手に琵琶湖を眺めながらの稜線歩きなので天気は曇りでしたが、風はなく気持ちのいいコースでヤマ山までしか行かれませんでした⛰ ヤマ山山頂から少し下山したところで腰まで浸かりここで断念して撤退し来た道を戻りました😅 下山時には10人程とすれ違いました。 今回は残念ですが、また行ってみたいお山でした⛰