モッフモフの立山を拝みに『尖山』行ってみた!

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

北陸には貴重な丸一日の快晴☀️☀️ 新年のご挨拶も兼ねて『尖山』〽️ 遅くスタート!ギリギリ駐車できたが夕方頃まで満車状態🈵 大人気♡♡ 登りは「普通のコース」日陰で少し涼しい しっかり踏み固められた道をサクサク👣 もちろん‼️チェーンスパを履いた方が楽!なのだか意地のツボ足(ง •̀_•́)ง 山頂は……絶景…雲ひとつなく…😭😭😭😭😭 たっぷり雪化粧した山々が鮮やかに✨✨ パシャパシャ📸 写真を撮り、新発売した待望のブレンド『立山』を立山を愛でがら頂きました𖠚ᐝ 富山の街並みや富山湾を眺めパシャパシャ📷✨ 続々と登って来られるので長居は遠慮し、激坂の『夏椿コース』へ もちろん下山はチェーンスパ着用💁‍♀️ 木もれ陽が暖かく気持ち良い🎶 激坂を下り、途中 富山の山友さんとバッタリ♪̊̈♪̆̈ 嬉しい♡ 夏椿コース下山で良かった♥ 少しお話しを山行の約束をしお別れ 「尖山展望台」に寄り無事に下山 『雄山神社 芦峅寺』⛩にご挨拶・雪の参道を散策 冬・雪の神社はとても静寂…とても素敵でした☃︎ 𓂃 𓈒 遅めのランチにスキー場近くの『プモ・リ』さんへ 窓際のお席はポカポカ🔆 野菜スープカレーを頂き、食後の珈琲を飲んでゆっくり~𖠚ᐝ 帰りは『常願寺川』川沿いを通り景色を眺めながら帰宅🏠 河川敷には写真を撮っている人!眺めている人などたくさん車のが! 夕暮れ…ピンク色に染まる山々が美しく😭😭😭 今日1日 最高のお天気に恵まれ『立山パワー』をいっぱいもらった1日となりました♪̊̈♪̆̈ 立山の山々に感謝感謝です⛄️〽️ 凄い‼️ 今日はずーと山々が見えてました😍