万二郎岳(天城山)

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

今回は、初めての百名山に挑戦するため、天城山に行ってきました⛰ 初めてのスカルパのデビュー戦が、なんと初めての雪山でした😂万が一の時のために、これも最近買ったチェーンスパイクもデビュー戦となりました😄 計画は、百名山の万三郎岳まで行く予定でしたが、 万二郎岳に登ったときには、 想像以上の雪で体力もいつも以上に消耗していたことと、 万三郎岳のあたりが曇ってきたのもあって、 撤退することにしました😭 帰りにお昼ご飯に立寄ったじゅうろくさん、とても美味しかったです🌟 特に、もつ煮込みが最高でした(もちろんお蕎麦も最高でした😄) 更に、修善寺駅近くのもじゃまるさんのサンカクスタンドに行ってきました!! もじゃくんもまるちゃんもホントに気さくで、良い人で、 You Tubeと同じ商品説明までしてもらって、感動しました😂 百名山には行けなかったですが、充実した山旅になりましたm(_ _)m ちなみに、すれ違ったYAMAPユーザー1人でした。。。😅