ガスのち快晴☀️剣山

2022.01.07(金) 日帰り

DAY 1

正月休み後半体調いまいちでゆっくり過ごし休養たっぷり 嫁さんの休みに合わせて剣山に朝駆けと意気込みますが朝寝坊😓 見ノ越スタートから西島駅ぐらいまではガスガス😑 朝駆けしてると完全に撃沈でした😅 視界も無く中4日での山登りは足がはって重たいらしく撤退をほのめかす嫁さん でしたが結局超スローな歩行で山頂までなんとかたどりついた😂 頂上ヒュッテの温度計はマイナス10度プラス風が強く体感温度かなり低く寒むかった 山頂に近づくにつれ霧氷のお出迎 突然合図のように青空が見え隠れ 流れる雲のはやいこと😲雲の演出が冴えわたり目まぐるしく変わる風景は素晴らしかった 快晴に向かうであろう空に勇気づけられ頑張れました ガスが抜けて晴れに移行する瞬間のドラマは山に登ってこそ😆 今日は運良し よき出会いもプラスされました また山に行こう ですが残りの休みも休養となりました😂