リベンジ成功…?山初めも鼻ひしげ山

2022.01.07(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:27

距離

5.9km

上り

190m

下り

222m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 27
休憩時間
1 時間 31
距離
5.9 km
上り / 下り
190 / 222 m
22
31

活動詳細

すべて見る

年末、山納めの鼻ひしげ山では、ハンモックが破れてしまい1秒もハンモックに寝ることができなかった。 残念なまま終わってしまっているので、山初めは鼻ひしげ山ハンモックリベンジにした。 リベンジ成功させて良いスタートを切りたいが、果たして…

伊勢市 自転車で登山口へ。
あっという間に山頂到着。
写真一枚目が山頂。笑
自転車で登山口へ。 あっという間に山頂到着。 写真一枚目が山頂。笑
伊勢市 前回破れたのはブッシュメンのハンモック。
今日はもう一つ所持していたハミングバードのハンモックを張る。
前回、座って地面に着いてしまった瞬間に破れたことから、ビビって高めに張りすぎたのでこのあと少し下げた。
前回破れたのはブッシュメンのハンモック。 今日はもう一つ所持していたハミングバードのハンモックを張る。 前回、座って地面に着いてしまった瞬間に破れたことから、ビビって高めに張りすぎたのでこのあと少し下げた。
伊勢市 ハンモックは無事に破れることなく座れた。
さあラーメンを食べるぜ!
と思って麺を茹でていたら、おもっくそひっくり返してしまいオサラバに…。
汚れを落としたら食べられるかもしれないが、残念ながら水が足りないので諦めるしかなかった…。
ハンモックリベンジは成功したが、なんだかスッキリしない結果になっちまったよ…。
テーブルの上で調理すべきじゃなかったか。
ハンモックは無事に破れることなく座れた。 さあラーメンを食べるぜ! と思って麺を茹でていたら、おもっくそひっくり返してしまいオサラバに…。 汚れを落としたら食べられるかもしれないが、残念ながら水が足りないので諦めるしかなかった…。 ハンモックリベンジは成功したが、なんだかスッキリしない結果になっちまったよ…。 テーブルの上で調理すべきじゃなかったか。
伊勢市 ラーメンを片付け、不貞腐れつつコーヒータイムへ移行。
ラーメンを一玉落としたということで、山からのお年玉(落とし玉)のプレゼントだったと思うことにする。(無理がある?笑)
ラーメンを片付け、不貞腐れつつコーヒータイムへ移行。 ラーメンを一玉落としたということで、山からのお年玉(落とし玉)のプレゼントだったと思うことにする。(無理がある?笑)
伊勢市 コーヒータイムを終え、去年達成できなかったハンモックブレイク。
ハミングバードは収納袋のせいで映えないな。笑
コーヒータイムを終え、去年達成できなかったハンモックブレイク。 ハミングバードは収納袋のせいで映えないな。笑
伊勢市 ハンモックの中に山と道のULパッド15+Sを敷いている。意外とこれだけで十分快適だった。
この後日の入り前に下山し、ストップするのを忘れて自転車で爆走した区間も記録されてしまいました。笑

そんなこんなで、2022年、素直に良いスタートを切ったとは言えない微妙な山初めとなりました。
ハンモックの中に山と道のULパッド15+Sを敷いている。意外とこれだけで十分快適だった。 この後日の入り前に下山し、ストップするのを忘れて自転車で爆走した区間も記録されてしまいました。笑 そんなこんなで、2022年、素直に良いスタートを切ったとは言えない微妙な山初めとなりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。