雪の武奈ヶ岳

2022.01.06(木) 日帰り

DAY 1

天気予報とにらめっこして、 風が少なく昼から天気良さそうな武奈ヶ岳に行ってきました❗️ 冬の武奈ヶ岳は結構大変そうなイメージで 昨シーズンは我々初心者にはまだ早いだろうと思って行けなかったのですが… 今日のコンディションは最高でした‼️ 昼からの方が天気良さそうだったので遅めの出発でしたが、 トレースばっちり👍🏻 天気良くて眺望最高✨ 風も少ない😁 人も多過ぎず少な過ぎず😄 期待通りの武奈ヶ岳ブルーに恵まれ、のんびり稜線を楽しみながら歩けました✨ 頂上からの眺望は武奈ヶ岳に登った中では過去一番✨ 伊吹山、霊仙山、おそらく白山までばっちり見えて、思わず声がもれる光景でした😊 遅めの出発だった分、帰りはヘッドライトが必要かと思っていましたが、何とか日が暮れる前に下山することが出来ました🚶🏻 そして、密かに狙っていた 私のトップ画面にしている 武奈ヶ岳の稜線:冬バージョンを手に入れました😆 この武奈ヶ岳の稜線は、 私が初めて買ったハイキングコースガイドの表紙にも使われていて、 当時その表紙の素敵さに思わず購入して、登山の魅力に軽く目覚めるきっかけとなった思い出のある大好きな風景なのです😊 冬の間は冬バージョンにトップ画面を変えることが出来る様になったことがとっても自己満足です😋✨