新年一発目は嘉穂アルプスへ❄️

2022.01.06(木) 日帰り

DAY 1

今日は会社の同僚と嘉穂アルプスへ⛰ 古処山、屏山は登ったことありましたが、江川岳、馬見山は初めてで、とても楽しみにしてました😆 天気が曇り☁️のち晴れ☀️! しかし登山を始めて、しばらくするとガスが、、、💦 最初の上りは傾斜ありで、大将隠しは鎖場もあり、気を張ります☹️ 屏山到着〜!!ですが景色は一面真っ白😅 屏山から先は初めてのコース!ワクワクしながら進みます♪何回も頂上着いたと騙されながら😵笑 馬見山手前の2回ある長い上りはきつかったですが、馬見山見晴らし台へ着くと、疲れも吹っ飛ぶほどの眺望を見ることができ、ほんと良かったです😆 屏山に戻る時には屏山からも景色が見れました👍 古処山からの下りは以前間違えやすいルートだったのですが、町の協力⁉︎遊人の杜キャンプ場の方⁉︎かは分かりませんが、案内板も増えていて、ルートもとても分かりやすくなっていて、助かりました☺ この場を借りて、御礼申し上げます️🙌 帰りは温泉♨️に浸かり、帰路へ🚗 2022年🐯もいい幕開けとなりました☺️