三ッ石山BC⛷

2022.01.06(木) 日帰り

DAY 1

2022-1-6 4 今シーズン一番の天気に恵まれました☀️ 連日の遊び疲れもあるものの…、久しぶりの晴天、微風予報…。このチャンスを無駄にする訳にはいかない‼️ って事で三ッ石山へ登って来ました。今日の三ッ石山は昼寝が出来るくらい穏やかな山頂でした。(笑)😁  素晴らしい景色がみれて感謝❗️感謝‼️の三ッ石山でした🎵

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 あまりにも美しい岩手山に車を止めて撮りました。📸
あまりにも美しい岩手山に車を止めて撮りました。📸
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ひゃー😆
ひゃー😆
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 今朝の小岩井農場の気温は−9℃。
−9℃くらいなら寒さを感じなくなって来ました。(笑)
今朝の小岩井農場の気温は−9℃。 −9℃くらいなら寒さを感じなくなって来ました。(笑)
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 大松倉山の鞍部もこの青空❣️
大松倉山の鞍部もこの青空❣️
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 笊森山、烏帽子岳(乳頭山)もクッキリ😃
笊森山、烏帽子岳(乳頭山)もクッキリ😃
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 振り返ると、どどーんと岩手山❣️
振り返ると、どどーんと岩手山❣️
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 昨日滑った斜面は風に叩かれてパック気味になってます😅
昨日滑った斜面は風に叩かれてパック気味になってます😅
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 大松倉山の雪庇帯はまだまだ発達途中。
大松倉山の雪庇帯はまだまだ発達途中。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 真っ白な三ッ石山の姿。
真っ白な三ッ石山の姿。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ここから眺める岩手山も最高❣️
ここから眺める岩手山も最高❣️
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 原生の大自然、オオシラビソ(アオモリトドマツ)の樹林帯を歩く。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 三ッ石避難小屋から三ッ石山。
三ッ石避難小屋から三ッ石山。 この小屋はどこから見てもメルヘンチック❣️ 自分はこのアングルが好き。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ウサギさんのトレースがかわいい🐰
ウサギさんのトレースがかわいい🐰
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 雪庇帯は今朝崩れたばかりの様です。
昨夜はかなりの強風だったのかな?
雪庇帯は今朝崩れたばかりの様です。 昨夜はかなりの強風だったのかな?
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 山頂へ進むとプチモンスター達と岩手山。
山頂へ進むとプチモンスター達と岩手山。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 もう少しでてっぺん。
もう少しでてっぺん。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ピーク手前の岩場。
ピーク手前の岩場。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 源太ヶ岳〜大深岳と広がる樹氷群。
めちゃきれい😆
源太ヶ岳〜大深岳と広がる樹氷群。 めちゃきれい😆
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 大自然の芸術。
大自然の芸術。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 三ッ石山のピーク。
三ッ石山のピーク。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 三ッ石山てっぺんに到着❣️
三ッ石山てっぺんに到着❣️
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 今年の樹氷群はなかなかの出来栄えです。
今年の樹氷群はなかなかの出来栄えです。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 てっぺんから岩手山。 ちょっと山頂が隠れてしまいました。🥲
てっぺんから岩手山。 ちょっと山頂が隠れてしまいました。🥲
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 ピークでしばしばまったりタイム。☕️
30分くらいまったり…。寝ちゃいそう…。(笑)
ピークでしばしばまったりタイム。☕️ 30分くらいまったり…。寝ちゃいそう…。(笑)
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 偶然お会いしたばぶちんさん達と私のシュプール⛷📸
偶然お会いしたばぶちんさん達と私のシュプール⛷📸
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 三ッ石山を振り返る。
三ッ石山を振り返る。
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 大松倉山まで戻り岩手山❗️
大松倉山まで戻り岩手山❗️
三ッ石山・大深岳・諸桧岳 無事ゲレンデまで帰って来ました。
天気に恵まれ最高の一日でした。😉
無事ゲレンデまで帰って来ました。 天気に恵まれ最高の一日でした。😉