小丸山まで戻ってきました/""\ 戻る 次へ

赤薙山 #霧降高原(ご来光)の写真

2022.01.06(木) 11:22

小丸山まで戻ってきました/""\

赤薙山 #霧降高原(ご来光)

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2022.01.06(木) 日帰り

【今回の目的】 ◎ご来光&赤薙神社初詣 ◎厳冬期女峰山トライ ◎ラッセルトライ 【天候】予報C(tenki.jp) 的中🎯 06:40駐車場 🌤 -5℃ 無風 07:30小丸山 ☀️-11℃ 無風 09:15赤薙山 ☀️-11℃ 微風5〜8m 12:00駐車場 🌤 0℃ 無風 【感想】 南関東は初降雪⛄️の日 私は初の女峰山を厳冬期に無謀なチャレンジ‼️ 霧降高原からのご来光がキレイなので本当の目的はここですがダブルで狙い撃ち👍 雪の状況次第では行けなくはないと思いソロで トライしてきましたぁ( ̄▽ ̄)δ⌒☆ ①駐車場〜小丸山 ⭕️ご来光目的&雪遊び ②小丸山〜赤薙山 ⭕️神社参拝&ラッセル目的 ③赤薙山〜女峰山 ❌断念!無謀な挑戦(難易度高) オススメの一座ですよ/""\ 【💯評価max10+α】 総合 10 初ソロラッセルトライ🐾 景色 8 ご来光、雪景色最高 体力 5 ラッセル地獄(足付け根) 危険度 4 半分以上ノートレースラッセル ※あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑) ご容赦ください_l ̄l●💦 【🅿️駐車場】 🚙 霧降高原レストハウス https://goo.gl/maps/BMQtQrzHzEKttnhD6 駐車場代 無料 P1 15台程度 ※スタッドレス必須❄️ ※朝の時点で4台程度と平日で少なめ  P1〜P4まであったかな200台は止められます 【⛰ルート】ピストン 霧降高原〜小丸山〜赤薙山 ※女峰山はタイムと体力、実力考え諦めました 【📶電波】UQmobile 駐車場  ○○○○max 小丸山  ○○ 赤薙山  ○ 【山荘🛖、トイレ🚾、水場🚰】 霧降高原レストラン ○🚾 ※今回使ってませんが朝の時点ではやってませんのでトイレは事前に済ませておくと良い 【⚙️ギヤ】 山靴   スポルティバAequilibrium LT GTX アウター ミレーティフォン50000ウォーム ドライ  ファインウォーム ベース  ノースロングシャツ ミドル  ノースフリース パンツ  ファインエバーブレスフォトン      ノースアルパインライトパンツ      ファインメリノスピンウォーム 靴下   ダーンダフ厚手      ファインスキンメッシュ ザック  オスプレーケストラル48L 手袋   ノース薄手、厚手(使い分け) 帽子   ノースニット      マムートキャップ メット  未使用 カメラ  iPhone12 水分   ペットボトル500ml×1本 行動食  食べず 雪装備  ゲイター、チェーンスパ、      アイゼン12本、ピッケル