交野デジタルスタンプラリー&私市富士(きんべえ山)・馬が嶺・東照山・普見山(北生駒山)

2022.01.05(水) 日帰り

DAY 1

今日から旦那仕事行ったのでゆっくり山行けるので灰色の山私市富士🗻馬が嶺⛰東照山⛰きつね山⛰をピークハントするのとプレートゲットと同時に交野スタンプラリーをちょっとしようと久しぶりに星の里いわふねから活動開始🚶‍♀️ まずは私市富士へ結構な急登で滑り落ちそうになったけど無事プレートゲット🤳 ロープ張ってあるけど気になったので行ってみる事に踏み跡あるし、まあまあ歩きやすい道で暫く歩いていると左と右にロープが張られている😱  気になったので左の方行ってみるとザレザレの下りだいぶ下りた所で掴む物が無かったので引き返して右の方に下りてみたらまたザレザレの下り😅 ほしだ園地に戻ってほしだ園地に来るたびピークハント出来てるけどプレートはまだ見た事ない馬が嶺に登ってみる事に⛰🚶‍♀️ プレートゲットして🤳 スタンプゲットしたいから星のブランコ渡りたかったけど下りてこのままらくようの道から上がって行く事に🚶‍♀️ 展望デッキに行く途中前から気になってた立ち入り禁止🚧の所に行ってみた🤭 普通に歩けるのに何で立ち入り禁止なんやろ⁉️と思いながら歩いてると展望台が🙀 くろんど園地に行くから時間ないし、スルーして😿 歩いてるとまた展望台🙀 管理道に何処から下りれるんやろ?と思ってたら黄色のテープが貼ってあったのでそこからゆっくり下りて行ったら管理道が見えたので滑り落ちないようにゆっくりと下りて行ってほしだ園地を出て磐船神社へ⛩🚶‍♀️ スタンプ1つ目ゲット🙌 きさいちカントリーの地味にしんどい専用道路を歩いてくろんど園地に行く途中雪❄️️が降ってきて急に寒くなった🥶 お腹空いたのでくろんど園地の管理棟の所でお昼ご飯😋 次は東照山に⛰🚶‍♀️ピークハントしてプレートもゲット🤳 東照山に行く前にここからも何処かに行けそうな所を見ていて気になったのでちょっと歩いてみたら踏み跡もあって歩きやすかったけどすぐに引き返して八ツ橋の所で休憩して獅子窟寺でスタンプをゲットして帰る事に🚶‍♀️ 獅子窟寺に行く途中左に踏み跡がある所があったので気になって下りてみたけどおりれそうな所がなくてまた登って引き返す事に喉乾いたのでお太子さんのお水飲んで今日は寄り道してばっかり🤣 無事獅子窟寺でスタンプゲットして星の里いわふねまで戻って終了😊 きつね山に行けなかったのと星のブランコ渡ってないからスタンプゲット出来てないからまた近いうちに行かないと😅